2017年08月09日

マナーベルト

男の子3頭が使っていた布地製のマナーベルトを市販の紙製マナーベルトにしました。

image

一番大きいのはピーチ🍑用。
中型犬〜大型犬用です。
普通のホームセンターでは売っていないのでアマゾンで注文。

image

ちょい大きいけど大は小を兼ねるです。

image

真ん中のはベリー、バナナ用。

そして、小さいのはパンパース新生児用紙おむつ。
これをマナーベルトの中にパットとして敷いています。
今までは私が縫ったマナーベルトをしていたのですが中のパンパースが濡れるとマナーベルトまで濡れてしまい、また脚をあげてオシッコするとオムツとの隙間ができて床に溢れてしまいます。
で、紙製のマナーベルトは適度にゴムが入っているので身体にフィットして漏れ出す心配がありません。(^^)
今までのマナーベルトに改良を加え脇にゴムでも入れたらいい、ってことなんですが・・

取り敢えずオシッコの悩みがひとつ、解決しました〜^_^


cocoontsuushin at 17:40│Comments(2)ベドリントン | 日常

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年08月09日 20:46
今はこの紙製のマナーベルトがお安くなったからかみなさん使ってますね。
うちもベニーさんように買わないとちょこっとお漏らししてるかもです。(^^;
凜がベニーをなめにいくのも阻止出来そうですし。(苦笑)
中に入れるのは私は人間用の尿取りパットを使ってました。吸収量が多くて漏れにくかったですよ。
2. Posted by mary   2017年08月09日 21:58
やまちさん、
紙製のこの商品、いいですね。
何といってもお洗濯しなくて捨てちゃっていいんだもんね!
体にもフィットしておむつかぶれもなくて・・
以前、老人用の尿とリパットの検討もしたんですがパンパース新生児用が一番お安かったような・・・
今では老人用もお手頃価格になったのかな?
検討してみますね。ありがとう〜

ベニーさんなら中型犬用(Lサイズ)で充分ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字