2017年08月20日

アナベルと緑色の犬

image

今年はアナベルがたくさん咲いて株も大きくなってきたので揷し木で増やそうと思います。

image

白いアナベル2本とピンクアナベル1本をふた節ずつカットしてポットに九鉢刺しました。

お友達のお庭に植えてあげたいんだけど、ちゃんと根付いてくれるでしょうかー。

image

私の頭より大きくなったアナベルはドライにしてお部屋に。

image

毎年ひっそりと咲いてくれる蓮華升麻。
何のお世話もしてあげないのに今年はだいぶ増えました。
これから次々と開花してしばらく楽しみです(^^)

さて、お仕事を終えて帰ってきたら・・

image

image

全身真っ青なベリーが〜
あわててブラッシングして落としちゃった後ですが、目のところが緑色に残ってしまいました。

image

主人が草刈りしている側で転がったり、スリスリしていたらしい〜

image

お庭はスッキリ綺麗になりましたが・・・

cocoontsuushin at 16:52│Comments(4)ベドリントン | 軽井沢

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年08月20日 20:00
ポンポン可愛いね~♪
アナベルってアジサイの種類ですか?
みんな知ってるのね。(苦笑)

ベリー君、草の色が付くほど上でスリスリしてたの?(^^;
面白いね♪
2. Posted by mary   2017年08月20日 20:12
やまちさん、
軽井沢ではガクアジサイかアナベルしか越冬できないのでお庭で育てています。
色の綺麗な紫陽花がすきだけど真っ白なアナベルも良いですよ〜

ベリーはスリスリ、ゴロゴロ大好き💕
秋にはいつも落ち葉の服を着て帰って来ます(^^)
3. Posted by たりあん   2017年08月30日 16:57
アナベルって、挿し木出来るんですか!
知らなかった〜〜。
確かに白いアナベルは脇芽が少し離れたところからヒョイヒョイ出てくるな〜とは思ってました。
ブルーベリーもそんな感じだから、ブルーベリーも挿し木出来るのかな?
アナベルの挿し木、私もやってみます。

ベリー君は相変わらずハンサムさん。
カットも完璧ですね。いいなぁ。
ハンサムなのに、緑色になっちゃう感じがベリー君ですね。
4. Posted by mary   2017年08月31日 00:29
たりあんさん、
アナベルもブルーベリーも挿し木で増やせますよ。
是非増やしてください(^^)

べリーはふわふわしたところならどこでもゴロゴロ、すりすり・・
濡れていてもおかまいなしです。困ります!

実は今年3月いっぱいでドウドさんが閉店したので
別のサロンで、という話があったのですが
今でも実家のある中野区から週一で出張して来てもらってます。
でも、いつまで狭山まできてもらえるかはわかりませんが〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字