アナベルと緑色の犬苔玉

2017年09月09日

爽やかな季節になりました

今日は快晴の軽井沢です。

朝、5時過ぎベリーとレモンを連れて
お散歩へ行ってきました。
もう、すっかり秋になりましたね。

栗🌰やどんぐりがたくさん
落ちてきます。
今はまだ、栗は美味しくないのか
レモンは見向きもしません。
でも、夢中になってカリカリ食べていたものがあります。

これ、なんの実?

ベリーも一緒になってカリカリポリポリ
お腹を壊すといけないので
すぐに辞めさせたけど。

帰ってきたら
おみやげいっぱいつけてた!
耳と頭にびっしりついた草の実〜
スリッカーでは取れないので
一粒ずつ毛を分けながら除去

この季節は毎年
お散歩の後のお手入れが大変(^^)




cocoontsuushin at 10:42│Comments(2) 軽井沢 

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年09月09日 11:47
ブラシで取れないお土産って、今まで知らなかったけど先日のキャンプの時に着いてた。
うちの近所にはない植物だったんですね。
ほんとに取れない!ビックリしちゃった。(笑)
朝の5時だとまだ暗くないですか?
早起きですね!
2. Posted by mary   2017年09月09日 12:05
やまちさん、
ブラシをかけると、どんどん中のほうに入っていっちゃうんですよねー
ずいぶん前に桑の実取りに行って近くで遊んでいたバナナがびっしりこの実を身体中につけて帰ってきたことがあって・・
テーブルの上にバナナを載せてお友達と2人がかりで2時間、かかったの。主人には内緒だけど(^^)

朝5時は薄暗いし寒かったです〜
軽井沢に来ると夜なにもすることがないので10時過ぎには寝ちゃうから5時には目が覚めちゃうの。
普段はこんなに早く起きませんよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アナベルと緑色の犬苔玉