2017年12月10日

凍ってる!

朝起きたらお庭が真っ白だった!
凍ってる!

今年はまだチューリップ🌷の球根を植えてないしどうしよう〜
いつもは11月下旬ごろには球根を植えて牛糞撒いて来年の春に備えていましたが今年は毎週末、来客がありお庭の整備が全く出来ない状況でした。

午後になっても溶けず主人がツルハシで耕そうとしても歯が立たず・・
今年はチューリップを植えることは断念しました(泣)
春になって氷が溶けてから植えることにします。

さて、寒くなるとワン達は絶好調です。

第2グループのベリーとレモンがお散歩に行く時間になっても家の前の道路は凍りついていましたがみんな元気にお散歩に行きました。
風のない日はお日様がぽかぽか暖かいですね。
ワン達が大喜びの季節になってきました💕


cocoontsuushin at 16:24│Comments(2)軽井沢 | 散歩

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年12月10日 20:09
いやー、もう道路が凍るんですね。
今年は冬が早くないですか?
12月だから仕方ないのか。(笑)

mary家のワンたちは寒いのがいいんですね。うちのはどうなんだろう。(^^;
2. Posted by mary   2017年12月10日 22:27
やまちさん、
確かに冬が早い気がしますねー。
暑くなったり寒くなったり変な年でしたよね!

うちの子たちは寒いのはへっちゃらみたいです。特に年長のピーチとチェリーは暑いと歩きたがりません。最近は寒いので絶好調のようです。お散歩中もグイグイ引っ張るの!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字