凍ってる!クリスマスが終わりました

2017年12月19日

Birthday ケーキ

昨日は主人のお誕生日にケーキを作りました。

まるで孫を抱っこしているおじいちゃんのようです(^^)

チェリーとレモン

ベリーと一緒にワン用ケーキでお祝いしました。
別の部屋にいるピーチとバナナにも持っていきました。
今回はピスタチオペーストを配合した生地でスポンジが薄いグリーンになるはずだったのに、ピスタチオの分量が少なかったようでほとんど色がつかずガッカリでした。
ほんとはいちごの🍓赤とピスタチオのグリーンのコントラストが美しいケーキの予定だったのにな〜

でも、ワンたちは文句も言わずいつものようにパクパク美味しそうに食べてくれたので良かったですが・・
私的には甘みが少なすぎてちょっと・・って感じ。
人間のお誕生日🎂の時くらい甘くて美味しいケーキが食べたい!というのが本音です(^^)
家族みんなは何も言わないけれどきっとみんなもそう思っているのでしょうね〜



cocoontsuushin at 22:04│Comments(4) 今日のケーキ | 犬用お菓子

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2017年12月20日 08:52
ご主人様、お誕生日おめでとうございます🎵
そうですよね、人用のケーキはいくら甘味を押さえて、、、といっても甘いですもんね。(^^;
半分だけもう少しだけ甘味を足します?(笑)
そんなことしたら焼き上がりがバランス悪くなっちゃうかな?
mary家はワン優先ですものね。(≧▽≦)
2. Posted by mary   2017年12月20日 12:44
やまちさん、
ありがとうございます。

そう、あともう少しお砂糖を足してみようと思ったのでした(笑)
せめて人間のお誕生日だけは〜
クリームも乳脂肪分の高いのを使って小さなケーキにしようと思います。
3. Posted by ザクリー   2017年12月21日 08:32
お久しぶりです!

お父さんお誕生日おめでとうございます。
このあいだ久しぶりに録画してある「ペットの王国ワンダランド」見たのです。
もう3年前ですね。
お父さんやっぱり5頭にメロメロでした~

わたし甘ーいケーキが好きです。
最近のケーキはどれも甘さが足りない・・・といつも思います。
4. Posted by mary   2017年12月21日 09:46
ザクリーさん、
ありがとうございます。
ご無沙汰しちゃってすいません。

ワンダランド保存してあるの?恥ずかしいから消しちゃってください〜(^^)
主人はいつもうちのワン達に
君たちは犬じゃない、ボクの兄弟だよ!
な〜んて変な事を言い聞かせています(笑)

私も最近のケーキは甘くないと思っています。同感!!
どうせ食べるなら小さくても甘くて美味しいケーキが良いですよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
凍ってる!クリスマスが終わりました