2018年02月12日

春はまだかな〜

だんだん春が近づいているのでしょうか。
気温の変化に体調を崩さないようにしないとですね。

IMG_0797

昨日はお昼頃の気温は3℃積もった雪もどんどん溶けてびちゃびちゃ・・
みんなの足は真っ黒ドロドロになってしまいましたが・・

IMG_0803

一歩横道に入るとこんな感じ。
まだまだ雪はたくさん残っています。
家に帰る頃には綺麗に泥もとれていました(^^)
暖かな1日でした。

ところが今朝は一変、マイナス4℃で小雪舞う中のお散歩になりました。

IMG_0808

いつも同じところでのお散歩も楽しいですがたまには違ったところでと
車に5ワンを乗せて湯川ダムまで行ってきました。

IMG_0810

風が冷たくて体感温度はかなり低いと思いますがみんな裸ん坊だけど元気に歩いていました。
私と主人はダウンにネックオーマー、帽子に手袋、ホッカイロまで装備して〜(笑)

IMG_0805

ダム湖の水はコチコチに凍っています〜

暖かくなったり寒さが戻ったりしながらだんだんに春が近づいてくるのですね〜
寒さももう少しの辛抱です。



cocoontsuushin at 20:06│Comments(2)軽井沢 | 散歩

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2018年02月13日 12:32
少し緩んだと言ってもまだまだ寒そうですね。(^^;
車での遠出も余計寒いところに行ったみたいね。(苦笑)
ワンたちが嬉しいのが1番ですね!
2. Posted by mary   2018年02月13日 23:02
やまちさん、
遠出したこの日は風も強くほんとに寒い日でした(笑)
車を停めた場所から湯川ダムまでは少し下った場所にあるので風の冷たさは回避できました(^^)

でも、ワン達は寒い!って言えないもんね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字