ドッグフードのこと夕飯の支度

2018年03月15日

シャンプーの日

今日はシャンプーの日。
朝、9時過ぎトリマーさんが5ワンを迎えに来てくれます。
みんながいない間に普段できないことや溜め込んだ仕事をしながら帰りを待っています。
子供を幼稚園に送り出したあとのお母さんの心境で寂しいようなせいせいするような・・・(笑)

午後4時過ぎやっとみんなが帰ってきました。

IMG_0957


IMG_0962

べリーとチェリーとトリマーさん(^^)
今日はべリーがトリミングでした。

IMG_0958

ピーチ

IMG_0964

バナナ
お部屋に入るとすぐにマナーベルトされてしまいます。

IMG_0965

レモン

みんなふわふわで良い匂い!
奇麗なままの姿は1日〜2日しか持たないんですけどね・・
お出かけが大好きな子たちだからケージの中でシャンプーやトリミングの順番待っているだけの一日だけど毎週楽しみにしているんです。
帰ってくるとそれぞれが私にぺろぺろしながらお話してくれているような感じです。
トリマーさんのドウドさんのことが大好きなんですよ!
ドウドさん、いつもありがとうございます。(^^)/





cocoontsuushin at 18:07│Comments(4) ベドリントン 

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2018年03月15日 20:25
朝から夕方まで5ワンみんながいないと寂しいような、用事片づけれるような、ですね。(^^;)
毎週のお手入れはたいへんだけど、いつも綺麗にしてて良い飼い主さんですね。
凜君洗わなきゃ。
2. Posted by mary   2018年03月15日 22:51
やまちさん、
週に一度の寂しいけど気楽な一日です。
ピーチがうちに来た時にトリマーさんから
ベドは週に一度はシャンプーしてね!
と言われたので、そんなもんかと・・・(^^)
でも、トリマーさんは自分のベド(ドウドくん)を週一ではシャンプーしていないらしい(笑)
3. Posted by やまち   2018年03月16日 07:54
あのふわふわで宇宙犬っぽいフォルムを維持するには週1のシャンプーはベストですね。
でも、トリマーの私はそこはもういいのよね。多分ドウド君もそうなんじゃないのかな?(苦笑)
4. Posted by mary   2018年03月16日 09:19
やまちさん、
私も、そこはもういいんですけどね〜(笑)

土日は軽井沢へ行き木曜はシャンプーへというのがワン達のサイクルになってしまいました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドッグフードのこと夕飯の支度