シャンプーの日紫陽花ビスケット

2018年04月11日

夕飯の支度

いつも夕方までmary'sの仕事をしてから夕飯の買い物をして、一息ついてから5ワンのご飯と家族のお夕飯の支度をするのが私の日課。

今日は次男がお友達と外食してくるのでご飯はいらないとのこと。

最近、次男は休職中のため家にいることが多いのでお夕飯の支度を手伝ってくれます。
彼は調理師なので買ってきた食材を見ただけで今日の献立を把握してくれます。
私がぼーっとしている間に・・

IMG_1136

食卓にはサラダと山かけ

IMG_1135
IMG_1137

肉じゃがの準備とお魚はグリルにセット

してありました。
後は火をつけて調理するだけ。

彼はご飯食べないのに家族の食事の準備をして出かけていきました。

まるで主婦みたい!
感謝、感謝です〜(^^)

今日はすごく楽ちんだったよ、ありがと、のんちゃん!


cocoontsuushin at 20:34│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2018年04月12日 11:33
いいね、いいね。(*^^*)
食べないのにお手伝いだけしてお出かけしたんですね。うちにもいないかな~(笑)

料理をするのは嫌いじゃないけど、作ってもらえるのって嬉しいですね。
お母さんが疲れてるかもって思ったのかな?
優しいね。(*^^*)
2. Posted by mary   2018年04月12日 12:56
やまちさん、
そうなの、昨日はらくちん料理でした。

私も料理するのは好き。いろいろ準備して下ごしらえするのは結構頭使うし疲れている時はめんどうだし、一品減らしちゃうかな・・
なんて思っちゃいますよね。
最近ずっと手伝ってくれるので助かっています。いっそ、このまま就職しないで主婦やってくれないかな〜(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
シャンプーの日紫陽花ビスケット