夕飯の支度ひまわりビスケット

2018年05月16日

紫陽花ビスケット

久しぶりの投稿になってしまいました。
今日はわんちゃん用の紫陽花ビスケットを作ってみました。

IMG_1305


まだ、梅雨に入る前ですが梅雨の期間限定のお菓子です。
ストロベリー、ラズベリー、そして軽井沢産のブルーベリーを使ったわんちゃん用のビスケットです。淡い色合いの紫陽花を表現したくてブルーベリーやラズベリーは少量添加。
焼き加減によっては同じような色合いになってしまうので焼き時間のさじ加減が難しい〜

IMG_1304


焼く前はこんなに奇麗な色なのですがオーブンに入れるとかなり色のトーンが落ちてしまいます。
かぼちゃ味の黄色のパラソルも焼いてみたけど没になりました(笑)

IMG_1307


ポスター用の写真をパチリ!
ピーチがビスケットを狙って写り込んでしまいこれも没・・・

梅雨の期間限定ビスケット紫陽花 新発売ですよ〜(^^)


cocoontsuushin at 21:33│Comments(4) Mary's dog sweets | 焼き菓子

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2018年05月17日 08:51
またまたちっちゃな焼き菓子ですね。😅
型抜き?難しそうだー
ピーチ君、お味見しますよ~ってやってくるのね。可愛いわー(*^^*)
2. Posted by mary   2018年05月17日 12:11
やまちさん、
最近ではちっちゃな焼き菓子も何とも思わなくなりました(^^)
この紫陽花の抜き型はプッシュ式でそんなに手が痛くならないので助かります。

ピーチは折れたビスケットですでにお味見済みだったんですよ!
3. Posted by ぺんぎんびたき   2018年05月17日 16:58
3色のグラデーションが絶妙!
すごく綺麗です(^^)。
食べるのが勿体ないくらいですね(^^)。
4. Posted by mary   2018年05月17日 18:12
ぺんぎんびたきさん、
ありがとうございます。
本物の紫陽花にはほど遠いけど紫陽花のお花に見えますか(^^);
焼き時間の調節がとっても難しいんです〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夕飯の支度ひまわりビスケット