福豆梅雨入り

2019年03月13日

鹿肉メニューとスープメニューを開発中

長野県産の鹿肉を使って新商品を考えています。


FullSizeRender

鹿肉ボールのトマト煮

おから、アーモンド、大葉を加えた鹿ひき肉をミートボールにしてトマトソースで煮込んでいます。

副菜はまだまだ検討中ですがほぼこんな感じになります(^^)

FullSizeRender

鹿肉のクリームシチュー

人参やジャガイモなどの野菜と鹿赤身肉を1cmくらいのダイスにして豆乳で作ったベシャメルソースで煮込んだシチューです。

IMG_3033
IMG_3036

うちの試食係さんたちも凄い勢いで完食😊


FullSizeRender

チキンのミネストローネ

10種類のお野菜とひよこ豆、ショートパスタ、鶏胸肉を使ったミネストローネ。じっくり煮込んだらお野菜の旨味が凝縮されて美味しい!

IMG_3084

クッパ

牛肉、大根、人参、卵、春雨などの入った優しいお味のクッパスープ。十六穀ごはんのおにぎりをスープに入れて召し上がれ〜💕

と、楽しくメニューを検討中です。お楽しみに〜^_^





cocoontsuushin at 11:03│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by やまち   2019年03月13日 14:48
今日も最速の試食でいいね~💕
どれも手の込んだご馳走ですね。😊
2. Posted by mary   2019年03月13日 17:36
やまちさん、
5ワンは新しいメニューを試作したときだけ食べさせてもらえますが普段はいつものごった煮です(笑)

手がかかりすぎて夕ご飯の支度が嫌になります〜(^^;)
3. Posted by バジル父   2019年04月09日 23:48
ワンちゃんにも、ヘルシーメニュー
美味しそう
ワンちゃんになりたい

4. Posted by mary   2019年04月10日 18:03
バジル父さん、
意外にも鹿肉は臭みが少ないです。
家畜ではないので獣臭はあるにはありますが・・・
赤身のお肉ですが想像していた程硬くもありません。
昨日は人間用のハンバーグ作りましたよ(笑)
5. Posted by バジル父   2019年04月10日 18:09
処理が適切だとジビエ料理でOKなんですね
本来なら、人間ようだもんね
ワンちゃん 贅沢!
6. Posted by mary   2019年04月10日 21:20
バジル父さん、
いえいえ!飼料用の鹿肉ですよ〜(^^);
私たち人間が少しいただいちゃったのです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福豆梅雨入り