鹿肉メニューとスープメニューを開発中ひまわりの花が咲きました!

2019年06月07日

梅雨入り

関東地方は今日梅雨入りの発表がありました。
これからしばらくの間うっとおしい季節となりますね。

でも、Mary'sの厨房は季節のケーキや焼き菓子でとっても賑やかです。

IMG_3330


紫陽花ビスケットです。
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーの三種のベリーを使ったこの季節限定の焼き菓子です。
米粉のサクッとした食感が美味しい爽やかな焼き菓子です。

IMG_3420


かぼちゃを裏ごして生地にして伸ばし

IMG_3419


お花型で型抜きし、中心をキャロブペーストでアイシングしたひまわりビスケットも試作が始まりました。

IMG_3433


今年はブルーのパッケージにしようかと考えています。
青空に咲く大輪のひまわりのイメージです(^^)
来週には通販ショップにも並びます。

ケーキはフルーツショート

IMG_3417


いちごの季節もそろそろ終わりマンゴーやメロンが美味しくなってきました。
ケーキの中にはオレンジ、パイナップル、キウィ、バナナ、ブルーベリーなど色とりどりのフルーツがぎっしり詰まっています。

IMG_3427


こちらはラズベリーのムースとタルトシトロン、人間用です
ご近所さんに頼まれてお作りしました。
蒸し暑いこんな季節には爽やかな酸味がキリッと効いたケーキでリフレッシュしてくださいね!

ワンちゃん達には雨降りが続くこの季節は退屈でストレスもたまりがち。
健康に気をつけて元気にお過ごしくださいね。


cocoontsuushin at 23:07│Comments(2) 焼き菓子 | 今日のケーキ

この記事へのコメント

1. Posted by 平田和子   2019年06月28日 13:10
うちも、ベドが二匹います。お友達になりたいです。
2. Posted by mary   2019年06月28日 21:39
平田和子さま
ありがとうございます。是非、お友達になってください!
https://marysdogsweets.shop-pro.jp/
のショップについての項目の連絡先にメールアドレスなどありますのでお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿肉メニューとスープメニューを開発中ひまわりの花が咲きました!