2004年10月

2004年10月21日

b849b020.jpg
毎年今頃から秋田産の西明寺栗を仕込み始めるのですが、そろそろ準備を始めようと昨日連絡してみるとなんと、今年は台風が多くて不作だというのです。送るほどないので又来年お願いします。
と栗屋のおばあちゃんに断られてしまったのです。
そういえば今年はスーパーでもあまり栗を見かけなかったような・・
仕方なく、今年は丹波栗を注文してみました。
関西方面でも栗は不作だそうでこれが最後ということらしい。
いつもの年の3倍もの価格の栗。これでケーキを作ったらいったいいくらのケーキになっちゃうのだろう。と思いつつ栗をむきはじめました。
半分は渋皮煮、残りはラム酒煮にしていきます。失敗しないようにていねいにむいていますが、骨折した後の手首が悲鳴をあげてます。
誰か・・栗むいて?。ドクロ

at 17:03|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2004年10月15日

お待たせいたしました

3ヶ月もの長いお休みをいただきお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
この度、11月6日(土)より営業を再会することになりました。
洋菓子cocoonはこれからもみなさまに喜んでいただけるよう、美味しく
安心できるお菓子作りに励んでまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

at 13:27|PermalinkComments(2)COCOON通信