2004年11月

2004年11月26日

今週のおすすめ タルトフレーズ

0bb32b00.jpg
いちごの美味しい季節になりました。
きれいなかたちのいちごをお見せしたくてタルトにしてみました。
いちごの下にはカスタードクリームを敷き詰め、いちごのゼリーでまとめてあります。カットすると、ときどきぽろっといちごが落ちてしまうことも・・
でも、でも美味しいんですよ。いちごとカスタードクリームがとっても良く合うんです。甘さ控えめなので何個でも食べられそう。お試しください。

at 22:19|PermalinkComments(0) COCOON通信 

2004年11月20日

今週のおすすめ モンブラン

05311fb5.jpg
今年は西明寺栗が不作だったため丹波栗を使用しています。
モンブランクリームの中は生クリームとラム酒煮にした丹波栗。土台はタルトとスポンジ。
子供の頃食べたモンブランはカップケーキの上にモンブランクリームが載っていたけど、最近のはどこのお店のもこんな形が主流ですね・・
cocoonのモンブランは甘さをおさえ、ラム酒をきかせた大人の味に仕上げています。

at 01:09|PermalinkComments(0) COCOON通信 

2004年11月13日

今週のおすすめ

14f572c4.jpg
りんごとさつまいものムース
みためは地味ですがりんごの酸味とさつまいもの甘さがgood!
りんごがほのかにピンク色をしているのはりんご(紅玉)の赤い皮といっしょにシロップ煮にして色づけしたからなのです。さつまいものムースの中に、このりんごをさらにホワイトチョコレートで味付けして閉じこめています。
文章で表現するとなんだか良くわからないでしょう。
複雑で手の込んだケーキなのです。りんごとさつまいもの美味しい季節だからこそこのケーキも美味しくなるのです。ぜひ、一度召し上がってみてください。
音符

at 21:30|PermalinkComments(0) COCOON通信