2004年12月

2004年12月27日

年内の営業は終了しました

クリスマスも終わりほっと一息ついています。
クリスマスの忙しさはとても楽しいのですが終わった後のツリーや飾り物の後かたづけは、なんとなく寂しく嫌なものですね。
また、来年よろしくね。といって今日、クリスマスツリーやサンタ人形たちを箱にしまいました。
今年のcocoonのケーキはブッシュドノエルとイチゴショートの2種類でした。
来年はマロンノエルも作ってみてはどうかとスタッフからの声があり検討しようかと思っています。
今年も残すところあと4日となりました。
何かと気ぜわしい年の瀬、みなさまお体に気を付けてお過ごし下さい。
又、来年もcocoonをよろしくお願いします。ラブ

at 14:36|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2004年12月21日

クリスマスケーキ

21969e49.jpg
12月17日から19日までのとんぼ玉展示会も大盛況のうちに終了致しました。
ご来店いただきました皆様、ありがとうございます。
さて、cocoonではいよいよクリスマスケーキ週間に突入です。
チョコレートの葉っぱやメレンゲのキノコづくりに大忙し。ケーキ箱を組み立てたりサンタのオーナメントを用意したりと、ちゃくちゃくと準備が進んでいます。
cocoonではクリスマスケーキの作り置きはいたしません。ご注文日の朝、スポンジを焼きはじめ成形して午後3時頃からやっと店頭にケーキが並びます。
全てが手作りのためご予約のみとなっております。23日、24日のご予約は締め切りとなりましたが25日分はまだ少し余裕があります。ご注文はお早めにどうぞ。木

at 22:08|PermalinkComments(1)COCOON通信 

2004年12月04日

今週のおすすめ いちごのミルフィーユ

8f0ddce1.jpg

2枚のパイ生地でぎっしりいちごとクリームをはさみました。
クリームは47%生クリームとカスタードクリームを2:1の割合であわせたもの。
サクサクのパイ生地とこくのあるクリーム、甘酸っぱいいちごとの相性は抜群です。


at 22:09|PermalinkComments(0)COCOON通信