2005年02月

2005年02月28日

祝 卒業

9a4abaa4.jpg

練馬区の小学校から謝恩会に使うお菓子のご注文をいただきました。
9種類の焼き菓子をひとつづつ小袋に入れさらに花柄の袋に入れて学校名のはいったタグを小さなお花で結びつけていきます。
300コと大量なので一度に焼き上げることはできませんが今週末には発送予定です。
たくさんのご注文をいただいた卒業対策委員のみなさまありがとうございました。
そして、ご卒業おめでとうございます。

at 21:50|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2005年02月26日

今週のおすすめ フルーツショートケーキ

fae3eb00.jpg

3月3日は桃の節句おひなまつり。フルーツショートケーキでお祝いしてはいかがでしょうか。サンドしたフルーツはいちご、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、ブルーベリー、キウイ、バナナ、りんごの8種類。cocoonのケーキは缶詰を使用しないのでフレッシュなフルーツばかり。
季節によって使用するふるーつが変わるので、また違った味がお楽しみいただけます。


at 22:49|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2005年02月18日

今週のおすすめ シシリー

fb83ea41.jpg

ピスタチオペーストを生地にもクリームにも混ぜ込んだ若草色の春らしいケーキです。トッピングにはピスタチオナッツに砂糖衣をかぶせました。
暖かい春が早くやってきますようにと願いつつ、作ってみました。チューリップ

at 01:31|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2005年02月11日

今週のおすすめ ショコラ・オ・ポワール

05ba1cab.jpg

ココアスポンジに洋なしとチョコレートガナッシュをはさみ47%生クリームで仕上げました。洋なしのリキュール ポワールウイリアムスをちょっときかせた大人のケーキです。
ヴァレンタインに愛する人とごいっしょにどうぞ。
ハート矢

at 11:01|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2005年02月08日

バレンタインデー

ffa20e71.jpg

今年のバレンタインは8種類のチョコレートトリュフ、生チョコ、ハートのチョコレートサブレ、マカダミアロック、ハートのガトーショコラなど、いろいろととりそろえました。
今週末のケーキもバレンタインデー用にチョコレートのケーキをご用意する予定です。ハート

at 22:55|PermalinkComments(0)COCOON通信