2006年03月

2006年03月25日

シアトルー2

ec713aa6.jpg

このケーキすごいでしょ!横幅35cmくらいあるケーキが$16.99 で約2000円です。
こんなのがたくさん普通のスーパーに売っているんです。食べてみたいなといつも思うのですがとても食べきれないので今回も断念しました。どんな味がするんだろう?
アメリカ人は一家族でこんなのぺろっと食べちゃうんでしょうね。
やっぱり、食べてみたいなあ。

at 15:43|PermalinkComments(2)COCOON通信 

2006年03月20日

シアトル?1

340651e3.jpg
2年ぶりにreikotのいるシアトルに来ています。
この時期にこちらに来るのは初めてで、雨が降ったりやんだりの毎日です。私の住んでいる埼玉より少し寒いくらいの気温ですが冬の間はほとんど太陽がでないらしいです。
でも、今日は朝からすばらしい青空だったのでフェリーに乗ってオリンピック半島のほうへドライブに連れて行ってもらいました。
昔の映画でリチャード・ギア主演の「愛と青春の旅立ち」の舞台となったポート・タウンゼントという町はこじんまりとした小さな町ですが趣があってとても素敵なところでした。
日本からのツアー旅行ではなかなか行くことはできませんがもし、こちらの方へ行く機会があれば足を延ばして行ってみると良いと思います。
b8411812.jpg


at 14:57|PermalinkComments(0)mary通信 

2006年03月10日

今日は雪

こんにちは。この前は、もうすぐ春と思いましたが、今日はすごく寒く最高気温は6度で、しかも外は、雪がぱらぱらと降ってきました。今週のシアトルはすごく寒いようです。
今日出張にいっていた主人がフェニックス(アリゾナ)から帰ってきました。むこうは18度の暖かさで、こちらとの温度差は、12度もあり、寒い寒いといっていました。さすが広いアメリカです。早く暖かくなーれ。来週日本から遊びに来るMさん、Nさんどうぞ暖かい格好で来てね。

at 08:43|PermalinkComments(1)シアトル通信 

2006年03月08日

もうすぐ春

皆様大変ご無沙汰しています。
今年のシアトルは、雨が多く連続1ヶ月も毎日雨雨の日が続いていました。
こうなるともう毎日気分が暗くなるます。でも最近雨も峠を越し、晴れ間が出てきました。昨年庭に植えた水仙の芽がたくさん出てきました。今日は桜に似た花で、プラムの花がひらき、春は、もうすぐという感じです。こんな天気でも夏は、本当にすばらしいところです。もちろんマリナーズのゲームも、簡単に見られます。早々先週の土曜日が、今年の試合にチケットの発売日でした。やはりいい席はすぐに埋まります。日本にいるときは、全然野球なんて見なかったけど、やはり本場は、ボールパーク(野球場)に行くだけで、気分が盛り上がります。皆さんも一度観戦にいらしてください。

at 10:03|PermalinkComments(0)シアトル通信 

ご無沙汰しています

皆様こんにちは。だいぶご無沙汰してしまいました。
今年のシアトルは、毎日雨雨の日が、1ヶ月近く続き気分も暗くなりますが、最近やっと晴れ間が出るようになりました。昨年の秋に、庭に植えた水仙も芽が出て、春が近くまで来ているという実感します。昨年の12月にToy Puddleの赤ちゃんを飼いました。色は、アプリコット、とても可愛くて、毎日べったりです。犬プードルは、とても頭がいいのです。(親ばかかな?)
名前は、Andyです。

at 09:29|PermalinkComments(0)シアトル通信