2006年07月

2006年07月26日

レーニエタルト

bf2b2c18.jpg

reikotから送ってもらったレーニエチェリーでタルトを作りました。
今年のチェリーも大きくて甘くてそれはそれはとっても美味でした。
そのまま食べてしまうのがもったいなくて写真のようなタルトにして食べました。米国にいる皆様にも逆輸出して食べさせてあげたいケーキ

at 22:59|PermalinkComments(1)COCOON通信 

2006年07月19日

レイニエチェリー

笑顔ワシントン州の特産といえば今は、レイニエチェリーです。
佐藤錦に似た感じですが大きさが、やはりアメリカ版。倍とは言いませんが、かなり大きいです。そして甘さは、本当に甘く私は、シアトルに来て、こんなにたくさんチェリーを食べたことがありません。やはりさくらんぼといえば、佐藤錦。そしてお値段は高く、なかなかおなかいっぱい食べるというわけには行きません。レーニエチェリーは、こちらでは、約1キロぐらいで、9,9ドルぐらいです。(約1200円ぐらいです。)日本では、まだなじみが薄いかもしれませんが、もしスーパーに並んでいたなら一度味見してみてね。

at 13:26|PermalinkComments(1)シアトル通信 

2006年07月18日

夏のおすすめ タルトシトロン

ff6392f2.jpg

6月30日の8周年記念セールにはたくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。今後はホールケーキ、焼き菓子の予約販売、ネットショップでの販売のみとなりますが、ご注文をいただいてからお作りするという販売体制にはなんの変更もございません。
できたての美味しさをどうぞご賞味ください。
また、Yahoo!オークションにも出店しておりますのでご覧になって下さい。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=tw_p_cocoon&u=%3btw_p_cocoon

今回のおすすめケーキは蒸し暑い夏にぴったりのレモンの風味がさわやかなタルトシトロンです。
タルト生地に甘酸っぱいレモンクリームを詰めて焼いたタルトです。表面にはこくのある47%生クリームを絞り仕上げています。お店に直接ご来店頂ける場合は冷蔵にて、宅急便でのお届けの場合は冷凍便にてお送りしています。
ぜひ、ご賞味ください。

at 20:18|PermalinkComments(0)COCOON通信