2006年11月

2006年11月25日

ワンちゃんだってクリスマス

fd1751e2.jpg

愛犬といっしょシリーズでクリスマスケーキの予約を受付中です。
このケーキは愛犬用ですがもちろん、飼い主さんもご一緒に召し上がってください。サイズは直径12cmで35%生クリームを使用し、糖分は通常のケーキ(人用)より50%以上ひかえてお作りします。飼い主さんにはちょっともの足りないかもしれませんがワンちゃんにはちょうど良い甘さだと思います。
3段のスポンジにぎっしりいちごをはさんだリッチな味に仕上がりました。

at 19:23|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2006年11月22日

Yuiちゃんのお弁当

シアトルは、もう冬に突入。最高気温が7度です。それに北風が強くこのごろは家にいる時間が多くなりました。昨日、たまたま近所の人と話をしました。彼女は、毎週木曜日に、近所の幼稚園へボランテイアに行っています。
そのなかに、日本人のゆいちゃんという子が持ってくるお弁当が、可愛くて、先生や、父兄の間で、評判のようです。可愛いいお弁当の中には、いつも可愛い顔の書いてあるライスボールが入っていて、色とりどりで、ランチの時間になると先生が今日のユイのお弁当はどんなの?とのぞきに来るようです。サンドウィッチの時は、黄色や緑、ピンクなど色彩豊かなようです。日本人は皆そうなの?ときかれ、いく人かは、、、と答えときました。おにぎり私のむすめのときは、どうだったかな?笑顔

at 14:08|PermalinkComments(0)シアトル通信 

2006年11月13日

ハロウィン

ご無沙汰しています。またまたサボってしまい、秋になってしまいました。
今回はアメリカのハロウィンについて。。10月31日。夕方になると子供たちがトリックアトリートといってドアをノックします。今年も女の子は、魔女のコスチューム、がおおく、かわいかったのは、背中に亀の甲羅をしょった小さな男の子、ピエロにふんした子、スパイダーマン、シンデレラ、色々でした。毎年可愛いコスチユームに、感心します。ハロウィンが終わると冬時間になります。その日だけは、1時間遅らせるので、得した気分になります。流れ星日本との時差は、17時間になります。

at 16:11|PermalinkComments(0)

2006年11月10日

クリスマスビスケット

cd821808.jpg

クリスマスジンジャービスケットを試作しました。
ただいま、洋菓子COCOONではクリスマスケーキのご予約を受け付けています。
11月中にご予約をいただいたお客様にこのビスケットをプレゼントいたします。
ジンジャー・シナモン・クローブなど、ぴりりとスパイスのきいたCOCOONオリジナルのビスケットです。大きなスノーフレイク(雪の結晶)、トナカイ、サンタ、スノーマン、家、ハト、ボーイの7種類をかわいい袋に入れました。

詳細はCOCOONホームページ http://www.yougashi-cocoon.com/をごらんください。

at 00:22|PermalinkComments(0)COCOON通信