2007年06月

2007年06月30日

Happy birthday!

e634f29f.jpg

今日は洋菓子COCOONの誕生日です。
開店以来丸9年が経ちました。明日からは10年目に突入です。
今までいろいろなことがありました。営業日を変えてみたり、ランチを始めてみたり、インターネット販売を始めたり・・
お客様や友人達からは、のらりくらりと優雅にお店をやっているね、と良く言われましたが私にしてみれば真剣に頑張ってきたんだけどなあ・・・
明日からも、今までと変わらず美味しいお菓子作りをめざして精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いします。

写真は抹茶ムースタルト。毎年Kさんというお客様が息子さんのBirthday Cakeに注文してくださるのです。
K.Sくんは幼稚園のころからCOCOONの抹茶ムースタルトが好きで「ケーキは抹茶タルトでしょ。」と、渋いことを言って毎年かかさずこの日にご注文をいただきます。
そのK.Sくんも今ではもう中学生です。高校生になっても好きでいてくれるでしょうか。
COCOONのお誕生日といっしょのK.Sくん、毎年ありがとう。ラブ
そして、お誕生日おめでとう!

at 18:28|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2007年06月14日

末むすめです。(Jun)

4f608a18.jpg

ここでは一番若いミーと申します。
若いといってもここに来てから8年位は経つと思います。
とにかく甘えん坊で怖がりで・・・
家の人でも外から帰ってきたりすると逃げてしまいます。
お客さんも苦手でピンポンが鳴っただけで押入れの中に逃げ込みます。
ウロウロしている近所の猫も怖くて外にいてもすぐに逃げ帰って来てしまいます。
こんなどうしようもない猫ですが宜しくお願い致します。
                        Jun


at 07:30|PermalinkComments(0)

2007年06月09日

次女です。(Jun)

097e705b.jpg

次女のクリと申します。
ここに来てもうすぐ11年になります。
多分生まれたその日のうちに捨てられたのを拾われ、スポイトでミルクを与えられて育ちました。
一緒に捨てられていたのは白いシャムネコのような猫でした。
いったいどんな親から生まれたのでしょうか・・・???
人間に育てられたせいか人間が大好きです。
そして好物はカスタードクリームです。
とっても変な猫ですがよろしくお願いしま~す。         Jun


at 11:53|PermalinkComments(2)

2007年06月02日

こんにちは(Jun)

04bf3814.jpg
はじめまして、チビと申します。
ココの家に来て13年くらいでしょうか。
一番の古株です。
一応女の子です。
親も誕生日もわからないお野良ですがよろしくお願いいたします。
とっても怖がりでココの家の人のそばにしかいけません。
まだ仲間がいまが、またの機会に紹介させてもらいます。   Jun



at 11:02|PermalinkComments(0)