2009年07月

2009年07月30日

別居生活ー2

1階と2階でヒート中の女の子と男の子を別居させても同じ家の中なのでやっぱりうるさい!
毎回のことながら、今回も主人の動物病院にチェリーとレモンを預けることにした。

家に残された♂のピーチとベリーはすっごく寂しそう・・・
家族が離ればなれになるのはつらいね。

4103472f.jpg

ベランダを覗いてもいないよ、ピーチ。

0d1cc4c6.jpg

玄関で女の子たちの帰りを待っているベリー。寝ちゃってる・・

気を取り直してトリミングサロンへ連れて行った。

e1a99f69.jpg

bb6eeeb9.jpg

写真に撮るとあまりよくわからないけど、ふわふわ真っ白できれいになりました。
気分転換になったでしょうか・・・


at 15:12|PermalinkComments(0) わんわん通信 

りんごのタルト

e8bfd48e.jpg

次男のお誕生日にリクエストされたタルトポンムを作りました。
彼は生クリーム系があまり好きではないので、毎年お誕生日のケーキは焼き菓子系かチョコレートのケーキが多いです。

タルト生地にアーモンドクリームを敷き、りんごの甘煮を詰めてから生のりんごのスライスを並べて焼くのですが、彼のご注文は間にスポンジケーキを入れて!とのこと・・・
サクサクしたタルトがりんごの甘煮の水分でしっとりしてしまうのを防ぐのと、かさを増やすためだそうですが・・

02db5ba3.jpg

見た目も味もいつもとあまり変わらない気がする。
かさはちょっと増えて、いつもよりは高さがあるような・・
気がしないでもないかなー。

食べるときに、アップルパイのようにぽろぽろとこぼれなくていいかな。
「タルトポンム」もメニューに載せようか。


at 14:35|PermalinkComments(0) COCOON通信 

2009年07月28日

別居生活

チェリーとレモンがヒート中です。

d9d2d41e.jpg

1ae6ad65.jpg


始まってから2週間近くなるのでそろそろ危ない!
今日は男の子を2階の部屋に、女の子は1階の店に隔離です。

女の子達は2匹ではあまり遊ばないのでつまらなそうです。

21322cb7.jpg


2階の男の子達は・・・

c381204b.jpg

つまんな~い・・・・

そんな、汚いおなか出さないでよ、ピーチ!。

at 01:01|PermalinkComments(0) わんわん通信 

2009年07月25日

今日のご注文ケーキ

a7f57f2c.jpg


COCOONでこの季節の一番人気はムース・トロピカル・ショコラです。
今回は8種類のフルーツを使用して作りました。いちごやさくらんぼが終わってしまったので、赤いフルーツがなくてちょっと寂しい色合いになってしまいました。

バナナをペースト状にしてチョコレートを加えたムースを土台にして、その上にホワイトチョコのムースを載せ、色とりどりのフルーツで仕上げました。
この時期、赤いフルーツといえばスイカがありましたね。今度使ってみようかな・・

ムース・トロピカル・ショコラいちどお試しくださいね。ハイビスカス

at 22:39|PermalinkComments(0) COCOON通信 

またまたお誕生日です!ー2

305e5c77.jpg

いつものようにバースデーケーキを前におすわり、待て!の長い時間。

3b6534a9.jpg

あら~、ピーチが椅子から降りちゃったらいつまで経ってもケーキを切ってもらえないじゃないの。はやく食べたいのに・・

f9f32b2c.jpg

うれしいね、おいしいね。(ほんとにそう思っているのかわからないけど・・)

4a2a9f42.jpg

おいしいわね。(チェリー) んごんご、サイコーだぜ!(ピーチ)

918187fc.jpg

ケーキ落としちゃったあ~。どーしよー。(レモン)

わんこ達の楽しいバースデーパーティーの様子でした。
今回は3台のケーキをいっしょに作ったため途中でラズベリーのスポンジケーキが足りなくなってしまい、うちのはほうれん草入りスポンジケーキとのミックスになってしまいました。

335831c2.jpg

でも、とってもおいしかったワン。



at 00:29|PermalinkComments(0) わんわん通信