2009年10月

2009年10月25日

北の丸公園

ざくろの里ドッグパークでケーキとお菓子を販売する予定だったのに・・・
朝から雨のため中止になりました。

そこで、暇になってしまった4ワン達はというと・・
 
bd7b829d.jpg

つまんないよ~、どこか連れてって~

1b9062df.jpg

ほら、もう雨はあがったよ。早く行こ!!
と私に目で、態度で訴えるのです。

いくら雨があがっても地面はぬれているし、足がどろどろになちゃうよ。
じゃあ、他に犬がいなくて、地面が土ではないアスファルトの公園でも行きますか・・

最近、うちの4ワン達はお散歩途中で犬と出会うとすごい勢いで吠え立てるようになってしまったのです。おかげで腰や膝が痛くなって困ります。

ということで・・・・

3333741b.jpg

散歩をするだけのために1時間半かけて都内の北の丸公園までやってきました。車
武道館の駐車場に車を停めてお散歩しましたよ。

cfcdd4c1.jpg

お堀のまわりをランニングしている人達がたくさんいました。
犬には1匹も会いませんでした。
雨上がりで東京タワーもかすんで見えます。

85f6fc4e.jpg

すれ違う人たちに「何という犬種ですか?どこの国の犬ですか?」と何度も聞かれその度にベドリントンテリアです。原産はイギリスです。と同じことを繰り返し答えまして・・
いつも無愛想なチェリーが真っ先にすりすりと寄っていくのには驚きました。
一体どうしたことでしょう・・
ちやほやされるのがうれしいのでしょうね、きっと・・

そろそろ疲れてきたので戻りましょう。と駐車場に戻ったのはお散歩開始から2時間後。

87e11a5f.jpg

帰りの車の中、おやじのように助手席に座るピーチ。
チェリーは気を遣い、体力も使いはたし・・ぐったりです。

0e23a8d6.jpg

ベリーも疲れきって寝てしまいました。
私もおなかすいたし・・疲れました。今日はお昼食べ損なっちゃったなあ・・・


at 22:49|PermalinkComments(0)わんわん通信 

2009年10月22日

季節はずれのケーキ

2b1548d1.jpg

 ムーストロピカルショコラ4号(直径12cm)です。
ご結婚のお祝いにとお二人に贈られるそうです。
季節はずれな気もしますが、華やかで結婚祝いには最適ですね。
ざくろの実がほんとは秋ですよ?と言っています。

このケーキはリピーターの方が多くて真冬でもご注文がありますが、彩りよい美味しいフルーツが入手困難なこともあります。
でも、できるだけご希望にそえるようにしています。

at 01:26|PermalinkComments(0)COCOON通信 

2009年10月20日

紫いもタルト

秋なのでいろいろなさつまいもが出回ってきました。
紅東、安納いも、紫いもなどなど・・・

しばらくお休みしていましたが、今週末から又ざくろの里ドッグパークで移動カフェを開きます。
わんちゃん用のケーキは紫いものタルトにしましょうか・・・
さっそく、試作してみました。

7c4e849a.jpg

 パートブリゼという甘くないタルトケースを焼いて紫いもとスポンジを角切りにしたものを土台にして紫いもで作ったモンブランクリームを絞りました。
 
4e1f61af.jpg

ざくろの里ドッグパークで頂いたざくろの実を載せて「ざくろの里モンブラン」完成です。

試食ということで我が家の4ワン達にやってみましたが・・・
写真を撮る間もなく・・・一口で完食してしまいました。

今週末販売することに決定です。
おいしいよ犬



at 19:49|PermalinkComments(0)わんわん通信 

2009年10月18日

クリスマス予約

今年のクリスマスのお菓子「ヘクセンハウス」予約が始まりました。
 
3ddd689e.jpg

 クリスマスの1ヶ月ほど前からお部屋に飾り、クリスマス当日に家族みんなで壊して食べるお菓子の家です。
中央の大きい家は人間用で両端の小さい家がわんちゃん用です。

お菓子の家の中にはいろいろなお菓子が隠されています。何が入っているかは・・
クリスマスの日までナイショです。
お楽しみに・・・


at 21:17|PermalinkComments(0)わんわん通信 

マロンケーキ

fc2ee5f7.jpg


めずらしく4号、5号、6号と同じ日にご注文がそろいました。
4号のマロンケーキはマカロンと一緒の箱に入れて発送する予定でしたが栗が大きすぎて、ひとつの箱では入りきらずに別々にして発送しました。

当店では、秋から冬にかけてはマロンケーキが一番の人気者です。
スポンジの間にサンドする栗のラム酒煮、トッピングのマロンクリーム、栗の渋皮煮すべてが手作りで仕上げています。
COCOONのマロンケーキをどうぞお試しください。

at 19:12|PermalinkComments(0)COCOON通信