2010年01月

2010年01月30日

遠吠え

昨年の8月にも「オオカミの群れ」というタイトルで4ワンたちの遠吠えについて書いたのですが、動画が撮れたのでアップしてみます。

とってもうるさいのですが、ちょっとお付き合いください。



大変お騒がせいたしました。


cocoontsuushin at 18:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)わんわん通信 

2010年01月29日

バレンタインチョコレート

チョコレートトリュフを作りました。

トリュフ6個入り
チョコレートトリュフ6個入り

今年のトリュフは6種類。
上段左からラムレーズン、トリュフオレンジ、ノア(くるみ)、
下段左から紅茶、バナナ、ヘーゼルナッツ
すべて手作りでひとつひとつていねいに作りました。

トリュフ4個入り
チョコレートトリュフ4個入り

6個入りと同じものですが写真の撮り方がヘタなのでこちらの方が大きいように見えますね。同じ大きさです
バレンタインデーのプレゼントにいかがですか?

cocoontsuushin at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)COCOON通信 

2010年01月25日

ドッグラン ざくろの里

昨日は久しぶりにドッグランへ行きました。



ベリーとレモンは思いっきり走ることが出来てうれしそうです。

しばらくすると・・・・
偶然にもココちゃんがやってきました。

ベリー・チェリー・ココ

ココちゃんとベリー、チェリーが団子状態。

ピーチとココちゃん

久しぶりのココちゃんとの再会でベリーはココちゃんに走ろうと誘いますがココちゃんは応じてくれません。



スタンプーのウランちゃん、ひまわりちゃんもやってきました。

スタンプーとベリー

良いお天気で空がまっ青でした。

ウラン・ひまわり




cocoontsuushin at 22:14|Permalinkわんわん通信 

2010年01月21日

今日のお菓子

チーズモンブランのカット

今日はチーズモンブランを作りました。

この頃なぜかこのケーキが人気で何回か続けてご注文がありました。
タルト生地にホワイトチョコレートを溶かし込んだ卵ベースの生地を詰めて焼き、生クリーム、レモンカスタードクリーム、レアチーズクリームを絞り出したチーズケーキです。
モンブランという名前が入ると「えっ、栗が入っているの?」とよくいわれるのですが(モンブラン)山のような形にクリームを絞り出したケーキという意味でこの名前はよく使われています。
濃厚なチーズクリームにさわやかな酸味のレモンカスタードクリームがきりっとアクセントになって、タルトケースの中のホワイトチョコレート生地の甘さでホッとする・・・そんなケーキです。

わんちゃん用は

ココナッツトリュフ

ココナッツトリュフです。
わんちゃんのためのバレンタイン用トリュフ。
チョコレートが食べられないわんちゃんたちにもトリュフをプレゼントしたいということで考えた、ココナッツで作ったおやつ。
飼い主さんが食べてもほんのり甘いので美味しくいただけますよ。
うちの4ワン達が大好きなんです、これ・・・
うちで作るお菓子は何でも食べるワン達なのですが、特にこれを焼き始めるとオーブンの前でおすわりして焼き上がるのを待つほどです。
ココナッツの香りが好きなのでしょうか・・

cocoontsuushin at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)COCOON通信 | わんわん通信

2010年01月16日

テレビ鑑賞

長女のレモンはよくテレビを見ています。

e8a3802b.jpg

おとなしく見ているだけならいいのですが・・・
四つ足動物が登場するとけたたましく吠え、とてもうるさい!

61c07950.jpg

テレビ画面の中のチンパンジーを追いかけてまで吠え続ける。

979f3984.jpg

兄妹のベリーとお母さんチェリーはあきれてストーブの前へ移動・・・
知らん顔です。

6fcfc69d.jpg


ピーチはうるさいのが大嫌いなのでとっくに別の部屋に移動してしまいました。

at 23:54|PermalinkComments(0)わんわん通信