2010年07月

2010年07月31日

今日のケーキ

今日のご注文はムーストロピカルショコラ。

ムーストロピカルショコラご注文

トッピングにメロンやオレンジ、キウイ、バナナ、マンゴーなどの
季節のフルーツを大きめにカットして豪快にデコレートした真夏にぴったりのケーキです。
土台はバナナチョコレートムースをスポンジの間にはさんで、アーモンド風味のジョコンド生地でデコレーションしています。
このケーキのご注文が増えてくると、夏だなあ・・
と思うのですが、なんとなく一年中作っているような気もします・・・
COCOONでは一番人気のケーキなのです
生のフルーツをトッピングしていますので、通販ではお送りできないのが残念ではありますが・・・

このところ、生まれたての子犬の世話におわれてブログの更新がなかなかできなくてすっかり遅くなってしまいましたが、今月23日にはチェリーの子のレモン、ベリー、ココ、ベルカの2歳のお誕生日でした。

2歳のバースデーケーキ

ラズベリーとさくらんぼを飾ったわん用のフルーツショートケーキ
を昨年同様3台作りました。

2歳のベルカ

久しぶりにベルカちゃんも来てくれました。

レモンも

2歳レモン

ベリーも

2歳ベリー

そして、私たちもいっしょにおいしくいただきました。
わん用ケーキといっても甘さをおさえただけで素材は人用といっしょなのでヘルシーで結構おいしく食べられますよ!





cocoontsuushin at 20:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)COCOON通信 | 今日のケーキ

2010年07月24日

子育てに大忙し

今日で生後20日目。
目も開いて、よちよちと歩くようになりました。

生後20日目

1日のほとんどの時間を子供たちと過ごすレモンおかあさん。

サークルの前で

子供たちの様子をサークルの前で見張っているレモンです。
この日は、なぜかチェリーも一緒ですがいつもは誰も近寄せません。
特に男子のピーチとベリーがそばに来ると威嚇してうなったり、噛み付いたり・・
母は強しです

早くいらっしゃい

早くオッパイ飲みにいらっしゃい
とおなかを出して寝転んでいますが・・・



みんなおなかいっぱいなのかしら・・・

しょっちゅうおっぱいをやって世話をし続けているレモンなのです。
他の子たちはレモンと遊べなくてつまらなそうです。

暇です
暑いし、暇で〜す・・・(ピーチ)

僕もつまんない
レモンと一番の仲良し、ベリーも寂しそうです。

気持ちいい
チェリーだけはマイペース・・
レモンとも女どうし、結構いい関係みたいだし。

気分転換させようと、無理矢理みんなのいる居間に連れてきました。

心配だな
子供たちが心配だな・・・

みんなと
みんなも集まってきました。
少しのあいだだけ、家族団らんです。(右がレモン)

レモンちゃん、おっぱいは大きいのに足りないのです。
子供たちはだんだん大きくなってますます飲む量も多くなるし・・
哺乳瓶でミルクをやっていると、私の周りをうろうろするレモンちゃん。
子供たちをなめては排泄させ、かいがいしく世話をして
なんだか私に「すいません、お世話かけます」
と、言っているような気がして・・・

レモンが寝そべっても見向きもしないで泣き続ける子供たち。
こうなったら、ミルクを飲ませるしかないのです。






cocoontsuushin at 18:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年07月17日

バッグ製作中

今日、関東は梅雨明けしました!
昨日も今日も暑くて参りましたが、暑い夏は好きです。

しかし・・・
暑くなるとケーキのご注文は激減するんです・・
そんなときは・・
好きなことをして遊んでいます。
愛犬レモンの子犬が生まれて結構忙しいのですが
常に何かに熱中していなければいられない変な性格の私。

そうそう、レモンが出産しているときに、知らないで夢中になって
作っていたもの・・・
これです

バッグインバッグ表

バッグインバッグです・・・・
Hanaさん(http://tealounge-aroma.cocolog-nifty.com/blog/)のサイトから作り方を教わって作ってみました。
ちょっとアレンジしちゃったけど・・

バッグインバッグ中

結構複雑で大変でした・・・

それから、デニムのリメイク・・
友人から頼まれて作ってから、すっかりはまってしまい
続けて4個も作ってしまいました。

デニムバッグ表

G-ジャンの背中部分を逆さまにして生地を断ち、
裏生地はピンクのお花柄で・・・

デニムバッグ中

マグネットボタンも付けました。

デニムバッグ−2

3年前まではまっていたトンボ玉をチャームに。

デニムバッグ−3

履き古したラングラーのジーンズで。

デニムバッグー4

主人のリーバイスのジーンズ。ひざに穴があいて、ショートパンツとして何年かはいていたものをバッグにリメイク。

なかなか、味があっていいでしょ
ジーンズって、みんな同じようでもバッグにリメイクしてみると
全く違う表情になるんです。
生地もしっかりしていて丈夫だし、少々汚れてもそんなに気にならないし、普段に持ち歩くには最適です。







cocoontsuushin at 22:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)趣味 | 縫い物

2010年07月13日

個性

生後9日目、
ずいぶん大きくなり、みんなそれぞれ個性がでてきました。

でない?

いっちょまえに仰向けで寝ている子

いっちょまえ

ベッドのへりにぶら下がって頭を下に向けて寝ている子

寝方ー2

など・・・・
いろいろで眺めていると1日はあっという間です。

仰向けに寝る子は第3子の男の子・・・
この子とても行動がおもしろいのです。
なぜか、いつもおかあさんに踏まれてはぴーぴー泣いているのですが嫌われているのかなあ・・
熟睡しているところの動画、おもしろいです・・



どんな夢を見ているのでしょうか・・・

でも・・
今一番気になること・・・
レモンのおっぱいが足りないことです。
子供たちはおっぱいをくわえたままぴーぴー泣くのです。
昨日の夕方ぐらいから、こんな状態が続いています。

増えてはいるが・・・

体重も昨日から増えてない・・・
しかたなく、ミルクを与えることにしました。

ミルク

ごくごくと、すごい勢いで飲んでいます。
健康でいい子に育ちますように・・・・

そして、2−2のアフェクティッドではありませんように。

追伸:出産2日前に撮影したX-線写真です。

レモン2詳細

6頭の胎児が写っているのがわかりますか?
丸い頭と背骨の数を数えてみてください。
写真は左がレモンの頭側です。



cocoontsuushin at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)わんわん通信 | 赤ちゃん

2010年07月08日

可愛い赤ちゃんたち

レモンが出産して4日目です。

5兄妹

毎日おっぱいをたくさん飲んですくすく成長しています。

出産する日の朝、お腹がこんなに大きいと、ブログで紹介しようと
思って撮った写真です。

臨月?

まさか、この7時間後に出産が始まるとは・・・

レモンちゃん出産

ソファーに置いてあった私の羽毛布団を巣のようにまあるくして
一匹目は一人で生んでいた

可愛い赤ちゃん

可愛い私のあかちゃん・・・3頭目出産直後の写真です。

すっかり落ち着いて

翌日、お産も済んでサークルに移ってからは
疲れてずーっと寝てばかりいたレモン。

それでも赤ちゃんたちには授乳しなければなりません。


おっぱい飲んでます

まだ目も見えないのにおっぱいの場所よくわかるね・・
みんなすごい飲みっぷりです。

お腹いっぱい

授乳後、サークルの真上からの画像です。
てんでんばらばらに、おなかいっぱ〜いと言ってます。

日が経つにつれ、レモンの母性が目覚めてきて・・・
ピーチもチェリーもベリーもあかちゃんたちに近づくことすらできません。

はやく大きくなあれ


cocoontsuushin at 14:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)わんわん通信 | 赤ちゃん