2010年11月

2010年11月29日

日曜日の一日

日曜日の早朝、病院スタッフのみんなと久しぶりのテニスをしました。

テニスレッスン−1

みんなは中学以来初めてとか、高校以来とか
言っていましたが、若いのですぐに感を取り戻した様子。

テニスレッスン−2

テニス大好きドクターがコーチになってテニスレッスンです。

15年ものブランクのある私は・・
かつては毎日のようにテニスをしていたのに
歳を重ねた今では体が思うように動かない
ショックです〜。

これから、月一でテニスの会を開いてくれるというので
のんびり楽しくやっていきたいな。
スタッフのみなさん、よろしくね〜。

2時間楽しんでから、自宅に戻ると・・・

寒いよ

ワンたちがまるくなって寝ていました。
寒いよ〜・・・って、君たちは犬でしょ!

朝食をとってから、今度は仕事です。

いちごショート犬用

今年は、やっといちごが出回ってきたのでわんちゃん用いちごショートと

イチゴショート

人用のいちごショート6号のケーキを作りました。
クッキーの仕込みを3種類して、ワンたちのお散歩に出かけました。

奥多摩

まだまだ、紅葉がみごとです。

夜は・・・

夜寝

ぐうたら夜寝で〜す。

こんな感じで日曜日の一日が過ぎていきました。


cocoontsuushin at 18:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0)COCOON通信 | 趣味

2010年11月25日

特技

チェリー特技

チェリーのお気に入りの場所。
お昼寝はいつもここ・・・ソファーの背もたれの上。

チェリー特技2

反対側から見るとこんな感じ・・
うわー、うしろが散らかってる・・・

高い場所が好きというわけでもなく、小さい頃からこのソファーの上でくつろいでいました。

チェリー特技3

うつらうつらと、居眠りしています。
危ないなあ・・と思うけど今まで一度も落ちたのは見たことがありません。


cocoontsuushin at 17:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)わんわん通信 | ベドリントン

2010年11月22日

お散歩−3

ある晴れた日の朝、
私のお散歩靴を噛んでいるバナナ・・・

靴を噛むバナナ

あ〜、また靴噛んでるのはだれ〜??

とぼけるバナナ

ピーチとお話しているふりをしてとぼけるバナナです。
ピーチは寝ていますが・・・
はやくお散歩行こうよ。

ということで・・
いつものようにお散歩に行きました。

紅葉がきれい

今年は紅葉がとってもきれいです。
わざわざ遠くまで紅葉狩りに出かけなくても近くの公園で十分楽しめます。

彩の森公園チェリー

チェリー
蓮の池に青い空が映ってきれいです。

彩の森公園ベリー、レモン

ベリーとレモンの姉弟

彩の森公園バナナ

ピーチとチェリー(小さすぎるけど・・)
手前がバナナ

この時期は、落ち葉が足や体にくっついて大変ですね。



cocoontsuushin at 23:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)わんわん通信 | 散歩

2010年11月19日

ワン用クリスマスケーキ

例年、11月に入ると鮮やかに色づいた
まっ赤ないちごが出回るのに
今年は今頃になってようやくです・・・。

ワン用のクリスマスケーキのサンプルを早く、早くと言われ
作りました。

これです・・・

2010年クリスマス犬

今年はシンプルにイチゴショートです。
スポンジもクリームも糖分は人用の半分。
3段のスポンジにスライスイチゴをぎっしり敷き詰めています。
わんちゃん用ですが飼い主様もどうぞごいっしょに・・

その他、昨日から作り続けていたもの・・・
結婚式のプチギフト150個。

プチギフト150個

中身は・・・

チョコトリュフ

チョコレートトリュフです。
スィートチョコにはラム酒を効かせたガナッシュを入れ、
ホワイトにはオレンジを絞り、皮もすりおろして加えコアントローを少し入れて・・・2種のトリュフをミニバッグに納めてバラのお花で飾りました。

ふう・・って感じです。
さすがに150個は作りでがありますね。
きっと、盛大なご結婚式なのでしょうね・・

N様ご結婚おめでとうございます。


cocoontsuushin at 17:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)COCOON通信 | 今日のケーキ

2010年11月17日

悪戯小僧

今朝、誰もいなくなったリビングでほんの10分くらいの間に・・

こわされた眼鏡

眼鏡を噛んでいたやつがいました。

いたずらバナッチ

涼しい顔をしたバナナです・・

やつはリビングのテーブルに乗るんです


cocoontsuushin at 19:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)わんわん通信 | ベドリントン