2010年12月

2010年12月31日

大晦日に

クリスマスが終わったと思ったら、駆け足で年末がやってきました。
とうとう大晦日です。あと5時間足らず・・・

朝からばたばたと忙しく動いていたはずなんだけどなあ。
まだ、年賀状も、おせちも、お掃除も・・・終わっていない。

わん達はいつもと変わらず

いつもの・・

遠吠えしたり・・・

新しい服で

のんびりと寝て過ごしていました。

今年はレモンが出産したので、ますますベド中心の一年だったような気がします。

さようなら2010年

さっき、うちの前のスーパーの屋上から撮った日没です。
今年一年お世話になりました。
5ワンともども皆様にお礼申し上げます。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


cocoontsuushin at 19:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日常 

2010年12月22日

クリスマス

今日からクリスマスケーキの出荷が始まりました。

ワンケーキ

クリスマスケーキわんちゃん用
冷凍して順次発送していきます。

ノエルご注文開始

ブッシュ・ド・ノエル
人用の薪型のケーキ
大きないちごをスプリングシフォンというふわふわなスポンジで巻いて
チョコレート生クリームでコーティングしたCOCOONオリジナルケーキです。
開店以来13年間一番人気のケーキ。

イチゴショート・ブログ

いちごショートケーキ6号
日本人が一番好きないちごのケーキのクリスマスバージョン

その他、クリスマスケーキではありませんが
今日はいろいろなケーキのご注文で大忙しでした。

栗のご注文

「栗」おおきな栗の渋皮煮をのせたロールケーキ

いちごのチョコショート

いちごのチョコレートショート
お誕生日のお祝いでした。

タルトシトロンレモンちゃん

タルトシトロン
さわやかなレモンのタルトです。

出産内祝い

その他、出産内祝いの焼き菓子や
わんちゃん用の焼き菓子「ぐるぐるクッキー」などの仕込みをしました。

明日からはクリスマスケーキオンリーの毎日となります。

今年も頑張ってクリスマスを乗り切ります。

ところで・・・
クリスマスとは全く関係ないのですが、
これだーれだ?

これだあれ?

パプリカのおもちゃと同じ顔したこの子は・・・
チェリー・・・・

いとおしい?

チェリーの唇を歯茎にひっかけて遊ぶだれかさん・・
おもちゃにされても決して怒らないチェリーなのでした。


cocoontsuushin at 22:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)COCOON通信 | 今日のケーキ

2010年12月19日

お祝い

昨日は主人のお誕生日のお祝いに家用のケーキを作りました。

お父さん誕生日ケーキ

同じように見えますが・・
左が人用のいちごショートケーキ、右がワン用いちごショートケーキ。
スポンジも生クリームも味が違います。

犬用は・・・
5匹なので半分にカットしたいちごを5個のせて

5個にカットして

5等分にして・・・

えさ鉢にケーキを

今まではちゃんとお皿に載せてテーブルで食べていましたが
バナナも増えて5頭ではイスが足りません・・
今回からはえさ鉢に入れました。

待て!

みんな、ケーキを待っています。
レモンちゃん、よだれが・・・

さあ、どうぞ。

ベリーケーキ

ベリーうれしそう。

レモンがケーキ食べる

レモン、おいしい?

ピーチとバナナ

ピーチはガツガツ食べるね・・美味しいときは。
バナナ、初めてのケーキのお味は?

チェリーケーキ食べる

チェリーは安心して食べられるテーブルで・・

主人は5頭のベドたちが美味しそうに食べている姿を見て幸せそうでした。

一週間おやつ抜きのダイエットをしていたのに・・・
また、振り出しに戻っちゃったよ〜・・・


cocoontsuushin at 19:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)今日のケーキ | COCOON通信

2010年12月18日

おもたいよ〜

すやすやと親子で寝ています。

すやすや・・

寒かったのかバナナがだんだん丸くなって寝ていたので
ラグをかけてやったら・・・

重いよかあちゃん

子供の上に乗っかって寝ているレモン

おもたいよ〜、かあちゃん

バナナの迷惑そうな顔・・・


cocoontsuushin at 00:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 | わんわん通信

2010年12月13日

全員集合!ー後半ー

ドッグランでのオフ会の続きです。

子供4頭

レモンの子供たち5頭は仲がいい・・
みかんちゃんはクラン君と先に帰ってしまったのでこの時間にはいませんでしたが。

隣のランにお友達のスタンプーが遊んでいたのでこちらに来てもらいました。

オフ会4

ウランちゃん(右)とひまわりちゃん(左)

こりゃなんだ?

子供たちははじめて見る大きなスタンダードプードルに興味津々。
背中のハート模様カットが可愛いね。

オフ会3

以前からベリーは二人を良く知っていて、一緒に遊びたいのにいつも相手にされず・・・
今日も・・やっぱりだめか(ノд・。) グスン

保母さん

2時を過ぎるとだいぶ日も傾き少し寒くなってきました。
ココかあさんがみんなを走らせようと遊んでくれます。

それで、少し調子が出て来たのか

ラムやられてる!

ラム君がえじきに〜

仁王立ち?メロン

おやおや・・今度はメロン君人間のように立ってます?

そもそも、このオフ会はベドリントンクラブ主催の展覧会のときに
また、みんなで会いたいね、思いっきり走らせてあげたいね、という話がでたことがきっかけで開催の運びとなったわけでして・・・
こんなにローカルな所でほんとにみんな来るの?と半信半疑だったのですが・・
10日前のメールで出席者の確認をしたところ、なんとお声をかけた方全員が出席といううれしいお返事が返って来たんです。

ピーチと両親が同じ(生まれた年がちがう)ウィル君
チェリーの子供たちココちゃん、ベルカ君、レモン、ベリー
レモンの子供たちみかんちゃん、ゆずちゃん、メロン君、バナナ、ラム君
そしてご家族のみなさんとその兄弟犬たちご参加ありがとうございました。

集合写真


cocoontsuushin at 15:57|PermalinkComments(18)TrackBack(0)わんわん通信 | ベドリントン