2011年03月

2011年03月22日

卒業祝い

毎年同じ頃に卒業祝いにとご注文をいただく幼稚園や小学校さま。
ありがとうございます。

祝 卒園

アップ〜

ひとりひとりに贈られるプチギフトです。
ちっちゃいクッキーでも先生からの気持ちがうれしいですよね。

先週末にはむんばママさんからも新しいお店のノベルティーにと
ご注文いただきました。
むんばママさん、ありがとうございました。

そして・・・
アイちゃんのお誕生日ケーキのご注文です。

アイちゃんバースデー

ご注文いただきありがとうございました。
今日、冷凍発送いたしました。
到着後は冷蔵庫に移してゆっくり解凍してからお召し上がりください。
お誕生日おめでとうございます。

そして・・・・
午後からは、計画停電に・・

ランタンの明かりで

ランタンの明かりでフルーツクッキーを2キロ仕込み
停電復帰後オーブンで焼いて・・・
明日、出荷予定です。

停電後、SECOMが誤作動して警報が鳴ったり
ガスが止まってしまって夕飯の支度ができなくなったり、と
なんだかバタバタした一日でした〜。


cocoontsuushin at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)COCOON通信 | 焼き菓子

2011年03月16日

計画停電

東日本大震災で被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私の住む埼玉でもかなりのゆれを感じましたが被害はありません。
家族はみんな無事です!
地震はかなり長い時間続きうちの犬達も驚いた様子で仁王立ちしていました。

今週からは電力不足による計画停電が一日に2〜3時間実施されています。
実際に被災された方々とは比べ物にはなりませんが
あたりまえに使っていた電気が消えてみると・・・
何もできません。
仕事にも影響があり・・
電気のありがたさをひしひしと感じました。
避難所で生活を余儀なくされている方たちはどんな気持ちでいるのかと、胸が痛みます。

夜の時間帯に停電になると

ろうそくの明かり

ろうそくの明かりでは・・・
暗くて何も行動できません。

ランタンの明かり

キャンプ用のランタンを2個点けてみるとかなり明るいです。

停電中お食事

わん達は・・・
暗くても普通にお食事中です・・(カメラのフラッシュを使って撮影)

今後何日、何ヶ月このような計画停電が続くのかわかりませんが
節電を心がけようと思います。





cocoontsuushin at 22:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)COCOON通信 | 非日常

2011年03月06日

笑ってる!

3月になってもまだまだ寒い日が続いています。
久しぶりに川越水上公園に行ってきました。

川越水上公園

このところ仕事が忙しくてお散歩になかなか連れて行って貰えないこの子達は
おおはじゃぎでみんな笑っているような気がします。

ピーチ笑ってる
ピーチも

バナナ笑ってる?

バナナもうれしそう・・・

引っ張る

レモンとベリーの姉弟は散歩し始めはいつもウイリー走行で・・・
引っ張る引っ張る・・
主人ですらこんなへっぴり腰になっちゃいます。

でも・・・

レモン笑ってる

レモンも・・

ベリー笑ってる

ベリーもうれしそうに笑ってる!
犬は口を開ければ笑っているように見えるんだよ・・
と、主人は言うけど

みんなうれしそうに笑っているように見えませんか?


cocoontsuushin at 21:52|PermalinkComments(12)TrackBack(0)わんわん通信 | 散歩