2011年04月

2011年04月29日

初節句

兜を飾ったので、初節句のバナナとふふちゃんの
撮影会をしましょう。ということで
Tさんのお宅へ行ってきました。

興味津々

和室に立派な鎧兜が設えてありました。
バナナは畳のお部屋を見たのは初めてでちょっと興奮ぎみ。

こっちであそぼ〜

こっちであそぼ〜、とふふちゃんを誘っています。

初節句

がさがさの2匹をいっしょに撮影するのは大変です。
バナナもふふちゃんも昨年7月生まれのいたずら盛り。
とっても仲良しです。

はは〜っ

ふふ姫さま・・ははあ〜。と言っているバナナ。
ではなくて畳の上に落ちているお菓子を食べています。

大騒ぎの撮影会でほんの10分くらいで私たち人間は
へとへとになってしまいました。

お昼ご飯もご馳走になりました。

堤邸フルコース

ここには写っていないのですが、もう一品うどの酢みそ和えが
あり全9品です。すごいでしょ〜。

とってもおいしかったですよ〜〜。
Tさん、ごちそうさまでした。


cocoontsuushin at 00:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)わんわん通信 | ベドリントン

2011年04月28日

晴れた日に

良く晴れた日に、ちょっと遠出のお散歩へ・・

晴れた日のお散歩

4ワンだとちょっと淋しいと思うのは私だけかな。
チェリーはまだヒートが終わらず別荘暮らしデス。

この時期桜のがく(花の終わった後の軸?)が足に
からみついて後のお手入れが大変なので

ヒツジ?

「長靴をはいた猫」ではなくて、「靴下をはいた犬」です。
こんな色のヒツジいますよね・・

靴下をはいた犬

私の靴下のつま先をカットしてはかせています。
お散歩後のブラッシングも楽々です。

帰宅後・・・

ひきわり納豆

納豆せんべいに入れるひきわり納豆です。
2日間、天日干ししていましたが
まだ少し湿っているところがあります。

乾燥しきれなかった部分をもう少し・・

天日干し

ベランダで天日干し〜
これ・・お魚の干物を作る便利グッズ。
人参や椎茸などの野菜もちょっと干すと、栄養価があがるそうです。
野菜を干しちゃったら、どんな料理に使えばいいのかな・・
どなたか教えてクダサイ。



cocoontsuushin at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)散歩 | Mary's dog sweets

2011年04月22日

犬を飼いたい

犬を飼いたい・・・って私じゃありません。
うちは現在、5匹いるのでとりあえずはいいです。

私の中学時代からの友人Y夫妻がそろそろ飼いたいなあ・・と。
3月にうちのベドたちを見て欲しくなっちゃったそうで・・・

という訳で先日我が家のワンたちを見にやってきました。

ポッキー1

近くの稲荷山公園へ散歩に行ってみました。
5匹いっしょだと最初はかなりの勢いで引っ張るので
「これは大変だ〜」と困惑ぎみのご夫妻。

ポッキー2

それでも公園を一周するころにはすっかり慣れて
じょうずにコントロールしていました。
(モザイクかけたんだけど・・ごめんYさん)

それで、やっぱりベドリントンが欲しいのだそうで
子犬ちゃんが産まれた情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

今週始め頃からチェリーがお年頃・・・
別荘(動物病院)へ隔離で、残された4匹は淋しそうです。
夕方、チェリーのごはんを持って病院へ行ったら

ココちゃんとチェリー

2匹になってる・・・
避妊手術で入院中のココちゃんとちゃっかりいっしょにいました。

ココちゃんはチェリーの子供でレモン、ベリーと一緒に産まれた兄弟です。
(右がココちゃん)
明日には退院して帰っちゃうからまたひとりになっちゃいます。
あと一週間くらいかな・・
でも、チェリーは病院スタッフみんなからかわいがられて割と楽しそうです。





cocoontsuushin at 01:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)わんわん通信 | ベドリントン

2011年04月16日

わんちゃんのためのお菓子屋さん

わんちゃんおやつの通販ショップをオープンしました。

まりぃず

Mary's dog sweets (マリーズドッグスウィーツ)といいます。

http://marysdog.jp/

是非、覗いてみてくださいね。
看板犬の「ばなな」とボーダーコリーの「ふふ」がお待ちしています。

ふふとばなな

まりぃでは私たちがいつも口にしている安心な素材を使って
飼い主さんとわんちゃんがいっしょに食べられるおやつを作っています。
保存料や着色料などの添加物は使用していません。
お子様も安心してわんちゃんといっしょに食べられます。

例えば・・・

宝石箱

「宝石箱のクッキー」

犬用酒粕クッキー

酒粕クラッカー

犬用ロールケーキ

フルーツロールケーキ

ベリーのシフォン

シフォンのバースデーケーキなどなど・・・

その他たくさんのお菓子をご用意してお待ちしています。


cocoontsuushin at 00:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)Mary's dog sweets 

2011年04月12日

二段ケーキ

先週末わんちゃん用の二段ケーキのご注文がありました。
一段目は7号(直径21cm)で二段目は5号(直径15cm)の
いちごショートのバースデーケーキというご指定でした。

DPP_0004

いちごは2パック、生クリームは500ml 使用。
ずっしりと大きなケーキができあがりました。

DPP_0005

真上から見るとこんな感じ・・・
金箔を散らして、豪華でしょ

ご注文いただいたベッカムくん、楽しいバースデーパーティを
お過ごしいただけましたか?

スポンジとクリームが少し余ったので

DPP_0006

「まかないおやつ」つくりました。

DPP_0007

おやつよ〜、と寝ていた5ワン達に見せても食べていいものやらわからず
しばしぼーっとしていました。

ところで・・・
やっと桜が満開になりましたね〜。
真っ青な空に桜の写真を撮りたかったのに、この日は曇っていてちょっと残念でした。

DPP_0002



cocoontsuushin at 00:45|PermalinkComments(6)TrackBack(0)今日のケーキ | COCOON通信