2011年07月

2011年07月26日

スローライフ

先週は仕事のことや家族の事を忘れて(申し訳ないけど・・)
自分と5ワンだけの時間をゆったりと過ごしてきました。
朝はやく起きると時間はのんびりと過ぎていきます。
することといったら、5ワンと散歩したり本を読んだり・・

ここ軽井沢は私の住む町とは気温が10℃くらいちがいます。
あじさい


あじさい

いちご


野いちご

コスモス


コスモス

桔梗


桔梗

まるで春と夏と秋が一緒にいる様な所です。

ここにいる間にベリーとレモンの3歳のお誕生日も迎えました。

ベリー・レモン3歳


5頭もいるからうちはしょっちゅうケーキを食べているようですが、
お誕生日以外は食べませんよ!
あ、クリスマスもケーキを食べます

土曜日の早朝、仕事のため主人が帰りました。

いってらっしゃい


今日はもう、帰ってこないよ!と言ってもみんな1時間近くここを動きません。

ピーチは・・・

忠犬ぴー公


まるで忠犬ピー公です。
とうとう夕方までここを動こうとしませんでした。
こんなに思われて幸せな主人です。

みんなにもう一枚づつマナーベルトでも作ろうと布を広げると
チェリーが乗ってしまいました。

邪魔ですよ!


君は猫かい?・・・・
私一人になってしまったのでワン達は不安なのでしょう。

翌日はお昼頃病院スタッフのみんなが旅行途中に寄って
バーベキューをしました。

みんなでバーベキュー


炭火で焼いたお肉やなす、とうもろこしはとっても美味しい!
ワン達は参加できず

5ワンは参加できず


おとなしく遠くから見ていただけでした〜。



cocoontsuushin at 23:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)お出かけ | 散歩

2011年07月13日

じらされて・・

おいしそうなおやつを目の前にして二人のベストショットを撮影しようとしますが、なかなかじっとしてはいません。

じらされて・・


もう、待てないわ!とふふが食べそうになったり

もう、待てないワ


待て!ばかりで・・・
カメラの前からいなくなり何処かへ行ってしまいました。

どこかへ行っちゃいました


そんな中でなんとか撮れたのがこの写真

ずっと・・待て・・・


やっと、食べてもよし!とお許しがもらえたものの・・・
すぐには食べようとしない二人なのでした。
待て、待て!と言われ続けてどうしていいのかわからないのです。



cocoontsuushin at 00:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Mary's dog sweets | 今日のケーキ

2011年07月06日

1歳になりました

寝方


一年前の昨日、7月5日に生まれたみかん、ゆず、バナナ、メロン、ラムが1歳になりました。
みんなそれぞれの家族のもとで病気もせず、しあわせな日々を送っています。
お祝いにBirthdayケーキを贈りました。

メロンケーキ


メロンちゃんが遊びに来てくれました。
みんな大騒ぎして喜んで落ち着いたときの写真です。

メロンちゃんBirthdayに


私もうれしくてメロンちゃんの写真撮るの忘れてしまいました・・・
メロンちゃんはバナナより少し大きいけど体重はバナナの方が重いです。

ラム、みかん、ゆずケーキ


ラムちゃんはシフォンケーキ、みかんちゃん、ゆずちゃんにはメロンちゃんと同じフルーツショートを宅急便で発送しました。

バナナには・・・

バナナケーキ


ロールケーキです。
Happy Birthdayと、大きく書きすぎて名前が入らなくなってしまったので
バナナを添えて・・バナナに名前を入れました(^^)
変なケーキになってしまいましたが・・・

ゆずちゃん家からメッセージカードとおもちゃ、バッグが届きました〜

ゆずちゃんから・・


ゆずちゃんの写真入りです。
バッグにはベドリントンのマスコットとうちの子たちのフルーツのアップリケが施してありとても可愛いです。
ゆずちゃんママの手作りなのでしょう。ありがとうございました。

りんごのおもちゃ


バナナは赤いりんごのおもちゃがお気に入りのようです。

さてさて・・遅くなりましたがケーキタイムです。

ケーキ食べよ


いつものように切り分けるまでおあずけ・・・

ケーキ食べています


どうぞ、というと男の子はいっせいに食べ始めますが・・
レモンとチェリーは大きなままでは食べません。
これも、いつもといっしょ(^^);

また、いつかみんなで集まっていっしょに遊びたいね。



cocoontsuushin at 02:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0)わんわん通信 | ベドリントン

2011年07月02日

軽井沢へ

最近の我が家は5ワン中心の生活。
仕事がお休みの日は5ワンを連れてお散歩に明け暮れる日々・・・
たまには旅行でもと宿を探すも、犬5匹を受け入れてくれる素敵な宿探しはなかなか大変なのですが・・

今回、縁あって軽井沢前町長さんの南軽井沢にあるログハウスをお借りすることになりました。

karuizawa別荘


2LDK家具付きの素敵なお家です。

リビング


2000坪の敷地に3軒だけ建っている贅沢なところです。

karuizawa広大な庭


家の前の広大な庭にはいろいろな草木が植えられていて・・・
何を植えても、自由に使っていいとおっしゃるのです。
何を植えようか、今から楽しみです。

ログハウスウッドデッキ


ログハウス前のウッドデッキもかなり広くてここだけでも大満足なのです。

ドッグランin karuizawa


向かい側にはドッグランもあり5ワンたちは大喜びです。
平日だったため他のわんちゃんが誰もいなくて貸し切り状態。
もっとも、他にわんちゃんがいたら5ワンを放すのは無理ですが・・・

karuizawa散歩道


散歩道でも他の犬には全く遭遇せず・・
平日だからかな?・・

というわけで、これから休日は軽井沢生活がはじまります。




cocoontsuushin at 00:09|PermalinkComments(10)TrackBack(0)お出かけ | わんわん通信