2012年10月

2012年10月28日

お客様 クランくんとみかんちゃん

今日のお客様はバナナの同胎兄妹のみかんちゃんと家族のクランくん。

DSC04104_2a

みかんちゃん(前側)は第一子のレバーの女の子。バナナのお姉さんです。
レモンが出産を始めたとき、私が知らない間に自力で産んでいた子で、
第二子(ゆずちゃん)が産まれるときにどこかでピーピー言ってるなぁ・・・と、ふと見ると床の上に転がって泣いていた子が・・
何を隠そうみかんちゃんなのです。
発見がもう少し遅かったら・・・今考えてもゾッとします。
クランくんのところのHさんがこんなに立派なレディーに育ててくれて今では13.5kgの体重があるそうです〜。

また、いつものようにうちの5ワンとの対面は一頭づつ。
まずはお母さんのレモンと・・

DSC04096_2b

みかんちゃんは無関心だけどクランくんが少し興味を示し、

次はバナナと

DSC04111_2c

みかんちゃん、遊ぼうよ〜とバナナは喜んで後を追いかけるのにみかんちゃんは無関心なのです。
クランくんの方がいいみたい。

次のご対面はチェリーと

DSC04112_2d

クランくんがお気に入りのチェリー
しばらく楽しく遊んでいました。



DSC04120-e

仲良く遊べて良かった〜

べリーとピーチもそれぞれ会わせてみたけれど・・・
ちょっと危険な雰囲気でした。
人間にはわからない何かがあるんでしょうね、きっと。
相性が合う子と合わない子があるようです。

来週は富山からラッテくんが5ワンに会いに来てくれます。
誰と仲良くできるのかな〜楽しみです。




cocoontsuushin at 20:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ベドリントン | 料理

2012年10月24日

大根入りのミネストローネ

ザクリーさんに教わったミネストローネ作ってみました〜

DSC04091-2

ごぼうは入れなかったけどとっても美味しかったですよ。
仕上げにパルメザンチーズとオリーブオイルをかけて・・・

DSC04090-1

具だくさんのスープの中にはコンソメで煮た大根(さらにモッツァレラチーズを乗せてオーブンで焼いた)がごろっと入ります。
手をかけただけあって味わい深いいいお味にできあがりました(^^)
大根入りミネストローネって・・想像できなかったけどさっぱりしていて美味しいです。
かぶでもおいしくできるかな〜

寒くなってきたこの季節、みなさんも是非おためしください。

追記
レモンとべリーのお誕生日(7月末)に兄妹のベルカ家から頂いたハイビスカスが今でも次々と大輪の花を咲かせています。

DSC04089-3

いつまで咲き続けてくれるんでしょう〜
赤、黄、オレンジのハイビスカスが毎日かわるがわる咲いてくれます。
人も植物も犬も過ごしやすい季節ですね。


cocoontsuushin at 19:37|PermalinkComments(10)TrackBack(0)料理 | 日常

2012年10月20日

紅葉シーズン

今朝の軽井沢は薄氷がはっていました。
朝晩、急に寒くなり紅葉シーズンですね。

写真

プリンス通りの紅葉です。

写真

赤や黄色のもみじがキレイ!

写真

うちのログハウスの表側にあるファミリーマートに・・・

写真

わんちゃんのお菓子(Mary's dog sweets)を卸すことになり今日から販売開始です。
このファミマ軽井沢店はわんちゃんといっしょにくつろげるウッドデッキスペースがあります。
わんちゃんと一緒にひとときのティータイムはいかがでしょうか〜

売れるといいな・・・





cocoontsuushin at 16:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)散歩 | 犬用お菓子

2012年10月14日

スズメバチ

昨日のこと、息子の部屋にスズメバチが入ってきた!
刺されたら大変なのでなんとしてでも退治しなければ・・・
と、ゴキジェットを片手に半袖Tシャツ、短パン姿の息子。

ハチは黒いものに攻撃するらしいから帽子ぐらいかぶれば?
服も長袖長ズボンにしなさい。

それから格闘すること10分・・・・

スズメバチ

部屋中逃げ回って・・
やっと退治できました。
飛び回っていたときはすごく大きく感じたけれど体長5cmぐらいでした。

DSC04061-2

秋になって開花がピークになったヘブンリーブルー(西洋朝顔)

今日も別のすずめばちが朝顔の花に来ていました。
きっと、近くに巣があるんですね、きっと・・・


cocoontsuushin at 20:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日常 

2012年10月10日

お客様 ウィルくん

朝晩は上着が必要なくらいもうすっかり秋になりました。

DSC04046-1

軽井沢はもう、すでに紅葉が始まっています。

DSC04047-2

日なたを選んでお散歩するとぽかぽか暖かで、秋風もそよそよと気持ちがいい季節です。
5ワンたちも真夏の頃とは打って変わって元気良く楽しそうに歩くようになりました。
べリーとバナナのいがみ合いが相変わらず未だに続いているのが残念ですが・・・

午後からはピーチの3才下の兄妹にあたるウィルくん一家が遊びに来てくれました。

DSC04054-3

ウッドデッキでのランチはこの季節は最高に気持ちがいいです。

DSC04056-4

ししゃも、ウインナー、ゆで卵の燻製に

DSC04053-5

具だくさんのパエリア・・・
だったのですが、食べ散らかした後の画像でお恥ずかしいデス。

ウィルくんとピーチのおとうさんはドウドくん、おかあさんはお花ちゃん。
体格は全然違うけどお顔はやっぱりどことなく似ています(^^)

DSC04055-6

レモンとウィルくん
ウィルくんが遊ぼうよ!と言ってもレモンは知らんぷり。

DSC04060-7

チェリーとウィルくん
チェリーは怖い顔でウィルくんを威嚇しています。

ピーチとバナナにも対面させてもらいましたが写真が撮れるような状態ではなく・・・
うちの子たちは喧嘩っぱやいのかなぁ〜
ウィルくんが危ない状態になっちゃうんです(泣)

DSC04057-8

べリーとウィルくん
唯一お友達になれたのはべリーだけでした。

DSC04058-9

ウィルくんはのほほ〜ンとした一人っ子ベドの性格でとっても穏やかな子です。
べリーはそんなウィルくんが気に入ったようでした〜






cocoontsuushin at 22:59|PermalinkComments(16)TrackBack(0)ベドリントン | 散歩