2013年08月

2013年08月31日

生後一週間の赤ちゃん

ゆずちゃんが赤ちゃんを出産して一週間が経ちました。
飼い主のOさんから写真が届きました。

写真 5

みんなお母さんのおっぱいをたくさん飲んで順調に成長しています。

写真 2

写真 4

生後一週間ということは産まれた時の倍ぐらいの体重になったころでしょうか・・

写真 1

しあわせそうなゆずちゃん。
子育て大変でしょうけど頑張ってね!

写真

これは現在のうちの子たちですが、こんなふうに早く自分でごはんを食べてくれるようになるといいね。
思い出します、3年前のこと・・・
サークルに入れても入れても、このゆずちゃんはサークルをよじ登って出て来ちゃうお転婆な女の子でした
誰がゆずお母さんに似てお転婆さんになるのかなぁ〜楽しみです(^^)


cocoontsuushin at 23:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)赤ちゃん | ベドリントン

2013年08月26日

夏もそろそろ終わりかな〜

軽井沢の夏はそろそろ終わりに近づいています。
朝晩はずいぶん冷え込むようになってきました。

DSC05865

ワン達は夏の蒸し暑さから解放されて快調のようです。
久しぶりに走ってます。(笑)

DSC05860

庭の片隅にはこんな薄紫の花が・・・

DSC05863

まんまるなつぼみで首をうなだれて咲いています。

DSC05861

葉っぱはこんな感じ。
調べてみるとキンポウゲ科の蓮華升麻(れんげしょうま)という花だそうです。
四季折々の野の花に出会える喜びに小さな幸せを感じます。
なんちゃって・・単に歳だってことでしょうか〜(^^)

先週末は兄夫婦とトイプードルのアンディーくんが遊びにきました。

DSC05852

小ちゃくって可愛い!

DSC05853

ママっこで義姉から片時も離れません。

DSC05857

お散歩にも行きましたがちょこちょこ歩くので楽ですね。
ベドリントンとは大違い!

DSC05858

翌日はわんちゃんのお菓子を卸している軽井沢わんストーンさんへ一緒に行ってきました。
アンディーくんのキラキラ首輪を購入しました。
写真撮り忘れてしまったのですがサーモンピンクの首輪がアンディーくんのアプリコットの毛に良く似合っていました。(^^)/


cocoontsuushin at 14:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0)軽井沢 | お客様

2013年08月17日

あそぼうよ〜

チェリーとべリーの一コマです。

DSC05824

チ)スリスリ・・・気持ちいいわ〜

DSC05825

ベ)ねえ、あそぼうよ!

DSC05826

ベ)チェリーってば、あそぼうよ〜
チ)うるさい

DSC05828

ベ)うわ〜ん!!怒られた〜〜

DSC05829

ベ)しょぼぼ〜ん。つまんない・・・

チェリーにしつこくして怒られてしまったべリー。
一緒に走りたかったのにね。
女の子はどうしてこう、気が強いんでしょうね(笑)


cocoontsuushin at 13:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ベドリントン 

2013年08月13日

メロンくんとゆずちゃん

ブログを一気に更新してしまいます〜(^^)
うちのレモンから産まれたメロンくんとゆずちゃんが遊びにきてくれました。
まずは、メロンくん。

height="375" border="0" alt="DSC05767" hspace="5" class="pict" />

ラッテくんと同じレバーなので真っ白です。人間大好きで陽気なメロンくん。
レバーは陽気なのか・・・いえいえ、ベドリントンがみんな陽気なんですね(^^)
ぺろぺろ攻撃されて息ができないくらいのご挨拶でした。

DSC05766

レモンお母さんとのご対面。

DSC05771

メロンくんはあそぼ!と言ってくれたのに冷たいレモン。
ラッテくんの時とは反対ですね〜。
チェリーがいたら良かったのにこの日はレモン、べリー、ピーチがいたので・・・

DSC05774

こっち側からなら・・・

DSC05775

それでもレモンは寝たふり〜
全くからまず、でした(^^);

次はべリーを、と対面させたら・・・
メロンくんのおしりをがぶりと噛んでしまったのです。(泣)
最近喧嘩づいているべリーは会わせるべきではありませんでした。
メロンくん、ほんとうにごめんね。
これからは男の子どうし対面する時はもっと注意するようにと良い教訓にいたします。


そして、今日はゆずちゃんが狭山の方へ来てくれました。

DSC05800

ひょろっと小粒のゆずちゃん、なんとお腹には4つ子ちゃんがいるのです。
あと10日程で出産予定。

DSC05802

お腹もだいぶ大きくなってきていますが、これから出産日までにはもっともっと大きくなっていくんでしょうね。
この写真、元気なさそうに横になっていますがほんとはとても活発な子なんですよ。
さんざん走り回ってぺろぺろ攻撃しまくった後の姿なんです。

DSC04193

今日は良い写真が撮れなかったので昨年のベド展でのゆずちゃんの写真です。
このときには後ろのバギーにシェルティーのエルちゃんが一緒に来ていたのに・・・
今年6月、エルちゃんは11歳で虹の橋を渡ったそうです。
どこへ行くのもエルちゃんとゆずちゃんは一緒だったのに、ゆずちゃん淋しくなったね。
でも、これからは楽しいことがたくさん待っているね。
産まれて来る4頭の子羊ちゃん達を大切に育てていってね!



cocoontsuushin at 18:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ベドリントン | お客様

ラッテくんがやって来た!

ラッテくんで〜す!

DSC05748

今年もラッテくんが遊びにきてくれました。
たりあん家の三番目の子供だと思い込んでいる陽気なラッテくん。

DSC05721

チェリーがあそぼ!と言っても

DSC05729

バナナがあそぼ!と言っても

DSC05726

あ〜と〜で〜

DSC05730

あ〜と〜で〜

って、逃げちゃうんです。
なんか昔そんな歌ありましたね(笑)

ラッテくんにとっては他のわんたちがどんなふうに見えるんでしょう。
なんだ、犬か。てな感じかな・・・
人なつっこいラッテくんなのに、犬見知りしちゃうんですね。(^^);

DSC05739

夕方、お散歩に行ってもムスコくんの姿が見えないとキュンキュン泣くんです。

DSC05744

たりあんさんのご主人がうちの2頭とラッテくんのリードを引いてくれました。
ラッテくんはこの時もムスコくんのほうを見ています(笑)
もう少し時間をかけたら遊んでくれたのかな、犬どうしで・・・
でも、ガウガウするわけでもなく穏やかなラッテくんなのでチェリーもバナナも楽しかったようでした。

DSC05757

美味しい栗のお菓子と和三盆を使った品の良い胡桃のお菓子。
金沢の老舗和菓子をおみやげにいただきました。

DSC05781

主人に、といただいた冷酒もひとりで私がいただいてしまいました〜。
きりっとした飲み口でとっても美味でしたよ(^^)/



cocoontsuushin at 16:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ベドリントン | お客様