2014年07月

2014年07月30日

今日のケーキ

今日のご注文ケーキは

IMG_0679

チョコレートショートケーキです。

え〜、真夏にチョコレート?と思われそうですが・・・
冷房の効いた涼しいお部屋で熱い紅茶といただくチョコレート生クリームのケーキは最高ですよ〜(^^)/

IMG_0677

わんちゃん用のパン(フルーツエピ)と

IMG_0680

わんちゃん用のお菓子さつまいものビスケットの仕込み

DSC05022

蒸したさつまいもを潰し、薄力粉とバターを加えて棒状にしたものに紫芋パウダーをつけて輪切りにして並べ、黒ごまを載せて焼きます。

DSC00754

焼き上がったものがこれ〜
さつまいものビスケットは作っても作ってもすぐに無くなってしまうんですよ(^^)
Maryの数少ないヒット商品なんです!

ちょっと前にお友達のFさんから可愛い写真が届きました。

写真

キャバリアの男の子ロッキー君
お菓子がもっと食べたくて棚の上に手を伸ばして・・・(笑)
ん〜、これはフラワーガーデンかな?

cocoontsuushin at 14:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)今日のケーキ | 犬用お菓子

2014年07月25日

またまたお誕生日〜

昨日はレモンとベリーのお誕生日でした。

IMG_0586

早いもので6歳になりました。

IMG_0639

毎度変わらず犬用ケーキを作ってみんなでお祝いしました。

IMG_0640

厨房でケーキを作っているときからみんなそわそわ・・・
(このとき、ベリーはお当番なのでハウスの中でここにはいません)
いつもはご注文のケーキを作っていても知らん顔で寝ているのにね〜。
ワン達は感がいいから自分たちのだ!ってわかっているのでしょうか・・(笑)

IMG_0654

レモンとベリーが並んで食べています。
あれ?ケーキを小さくしなくてもレモンがかぶりついていました。(^^)

IMG_0643

同胎兄弟のココちゃんからも画像が届きました。
みんな、この一年が楽しい6歳の年になりますように!


cocoontsuushin at 00:01|PermalinkComments(16)TrackBack(0)ベドリントン | 犬用お菓子

2014年07月16日

ココちゃんと知恵比べ


IMG_0560

ココちゃんとココママ、べリーと私の4人で軽井沢へ行ってきました。

IMG_0566

ココちゃんは一人っ子だし穏やかな性格なので、最近過激なベリーでも
仲良くしてくれてホッとしました。(^^)

IMG_0565

二人一緒に絡んで遊ぶことはなかったけれど、ココちゃんもべリーも付かず離れずの距離感でとてもいい雰囲気でした。

ココママと夕飯のお買い物へ行ったり、旧軽井沢へ出かけたりと
二人をお留守番させることがあったけれど結構仲良くしていたみたい。
2階のリビングから1階の玄関に行けないようにバリケードを二重にしてあったのに、
帰って来るといつも二人は玄関でニコニコ笑っていました。
え〜!なんで〜?
とバリケードを確認するとかすかな隙間を作って階段横の斜め板をくぐって降りて来たらしい!

IMGP4279

以前の記事のレモンが脱走したこの場所です。
危険だとわかっていたので二重のバリケードの前に重たい鉢も置いてあったのに・・・
ココちゃんが鼻先でこれらのバリケードを移動させてすり抜けて降りて来たらしい!
犬対人間の知恵比べは私たち人間が負けてしまったのです〜

あ〜情けない・・と言いながら
つい、ココちゃんは賢いのね〜と頭ナデナデ褒めてしまいました(笑)

IMG_0571

兄弟仲良く知恵を出し合った結果なのでしょうか。

IMG_0569-h

また、遊びにおいでね。今度は負けないからね〜(^^)/




cocoontsuushin at 16:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お出かけ | ベドリントン

2014年07月11日

台風一過

IMG_0518

台風が過ぎ去った朝、

IMG_0499

いつものように2グループに分けてお散歩へ・・・

IMG_0519

いつものコースは後半、アスファルトの照り返しが暑いので今日は山の方の別荘地へ行ってきました。
すごい傾斜地に別荘がたくさん建っていました。

IMG_0549


IMG_0550

台風の後ということもあって軽井沢でもかなりの蒸し暑さでした。
(エアコンは必要ありませんが・・)
ワン達もお疲れさんの様子です。

IMG_0522

水分をたっぷり含んだ庭ではマツムシ草(スカビオサ)が咲きました。
カメラを構えていたらハチさんがやってきました。(笑)

IMG_0527

アナベルも今年はたくさん花が付きました。

IMG_0530

ピンクアナベルはすごく小さい!

IMG_0534

白蝶草(ガウラ)も咲き始めゆらゆらと風に揺れています。
ちっともジッとしていてくれないからピンぼけ・・(^^);
今年はもう、出てこないのか・・と心配していたので会えてうれしい〜

IMG_0537

春に苗を植えたアストランティア・フローレンス
咲き始めなのでピンクの色が薄いですがだんだん色が濃くなるそうです。

IMG_0538

終わってしまったルピナスの葉の間からほたるぶくろが顔を出しています。
こんなところから出てきちゃって・・どうしよう〜

IMG_0555

これは、以前住んでいたコテージの庭から去年移植したネムノキ!
ここの庭にうまく付かなくて枯れてしまったので、引っこ抜いて別の場所に横たえて置いたままだったはず・・
また出てきてくれたなんて〜驚きです!
大きなネムノキに育っておくれ〜(^o^)/

IMG_0553

草ぼうぼうだった庭も半日かけて(主人が)きれいになりました。


cocoontsuushin at 23:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)散歩 | 軽井沢

2014年07月07日

バナナのお誕生日会

前回の続きです。
お誕生日の前日、バナナの兄弟のメロンちゃん(男の子なのでメロン君が正しいのかな?)が来てくれました。

IMG_0427

メロンちゃんはレバーの男の子。
なので、どことなくラッテくんに似ているような感じ(^^)。

IMG_0435

人が大好きでずーっとごそごそ、ぺろぺろ。興奮しまくり!
かまってくれる主人に尻尾をばたばた、ちぎれそう〜(^^)

IMG_0437

お家に戻ると爆睡中ですってメッセージと画像が届きました。
酔っぱらいのおじさんのようにたたいても、何しても起きないって!(笑)

翌日、ケーキを送ったみかんちゃんからも写真が届きました。

IMG_0439


ゆずちゃんからもケーキ独り占めの動画が届きました。
FBの方にアップしましたのでご覧になってください。

レモンの子供たちがみんな愛情いっぱいもらって元気に成長してくれてとっても嬉しいです。

さて、夜遅くになってしまいましたがバナナもお誕生祝いをしました。

IMG_0417

みんなで仲良くして欲しいと願いをこめて作った5号の犬用ケーキです。

IMG_0441

近くの別荘に来ていたMさんもお祝いに駆けつけてくれて・・

IMG_0443

毎回同じですが、まて!状態です。(笑)



いつものようにレモンとチェリーはすぐには食べなかったのですが・・・

IMG_0444


IMG_0454


IMG_0457


みんな完食〜

このときお当番でケージに入っていたべリーは夜も遅かったのでぐっすり眠ってしまいました。
翌朝、朝ご飯代わりにうれしそうに食べていました〜。


cocoontsuushin at 18:03|PermalinkComments(14)TrackBack(0)ベドリントン | 犬用お菓子