2014年08月

2014年08月28日

ゆったり軽井沢

いつも行く軽井沢は仕事の合間をぬって行く忙しい移動。
今回は友人と二人で、ワンコはチェリー・バナナだけを連れて二泊三日のゆったり旅をしてきました。

ところが三日間ともお天気が悪く雨ばかり。
気温も低く暖房を入れたいほど・・・

IMG_0763

朝ご飯が済むとお散歩に行きたいおふたりさん。
二日目は一日中雨が結構強く降っていたけど、少しだけお散歩に行きました。

濡れネズミになってしまったチェリー・バナナを拭いてブラシをかけて・・・
お留守番しててね〜
と、二人を置いて出かけました。(^^)

IMG_0770

わんストーンさんのそらちゃんとちぇりーちゃんです。
スワロフスキーを散りばめたわんちゃん用の首輪やリードを扱うお店ですが人用のブレスレットも置いてあります。
上質な本革にキラキラスワロが付いたブレスレットを購入しました。

このあと前から行きたかった旧軽のブティックへ行ったのですがなんと定休日。
ざんね〜ん。

IMG_0777

そして・・星野温泉へ

tonbo-subph-02

美肌の湯と言われる源泉かけ流しのトンボの湯
大きな露天風呂もあってゆったりとお湯に浸かって気持ち良かった〜。

IMG_0773

お風呂からあがったらお昼ご飯です。

IMG_0775

信州産サーモンと豚肉の粕味噌定食

IMG_0776

お友達はぶっかけ蕎麦をいただきました。
とってもおいしかった!

お天気が良ければ近くにある石の教会やブレストンコートにも行ってみたかったけど
ず〜っと雨。
中軽井沢のスーパーTSURUYAに寄ってワンズの待っている家に帰りました。


IMG_0780

すねてる?
ではなくて、チェリーはいつもこうなんです。(^^);
みんなが食べ終わるのを待って、みんなから食べたいな〜って注目を浴びながら
『いいでしょ〜』って見せびらかして食べるのが大好き。
意地悪な性格なんですかね〜。

IMG_0783

今日はバナナしかいないよ!
と言ったらノロノロと食べ始め完食。

IMG_0793

翌日の朝ご飯もこんな感じ。
すでにバナナは食べ終わっています。(笑)

IMG_0789

狭いところが好きなバナナ。
椅子の下で寝ています。(^^)

ひとりひとり性格がみんな違うのでこの子たちを見ているだけでも飽きませんが・・・
たまには観光客になってのんびり軽井沢生活を過ごすのも楽しいなぁ〜




cocoontsuushin at 17:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)お出かけ | 軽井沢

2014年08月16日

いらっしゃい!ベルカくん

レモンとべリー、ココちゃんの兄弟のベルカ君が遊びに来てくれました。

IMG_0729

一人っ子気質のベルカくんはいつもおとなしい。

IMG_0724

お母さんのチェリーと久しぶりのご対面〜

IMG_0726

ベルカくんは遊ぼうよ!と誘うのにチェリーは全く応じず最後まで無視を決め込んでいました。

IMG_0728

ベルカくんよりお父さんの方が好きよ〜
と久しぶりのお客様に大喜びのチェリーです。

IMG_0737

もう一組、お客様がアウトレットの帰りに寄ってくれました。
彼女は大の犬好き。
あっという間に5ワンの顔と名前を覚えてしまうほど。
みんな性格も顔も違うからすぐわかりますよ!って・・・
すごいですね〜(^^);

抱っこ嫌いのバナナがずっと彼女に抱かれてまったりしていました。(笑)

IMG_0733

男性3人はお庭の草刈り。
おかげさまで、あっという間にきれいになりました。
お疲れさまでしたー。




cocoontsuushin at 12:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ベドリントン | お客様

2014年08月13日

わんちゃんの新作お菓子

わんちゃんの身体にやさしくておいしいおやつ。
しかも色が可愛くって小さめで、飼い主さんが食べても美味しいお菓子。
って・・・なかなか難しい〜
こんなんでどうでしょうか、Oさん!(^^)

IMG_0707

IMG_0710

IMG_0711

ベジクッキー 紫いも、ほうれん草、かぼちゃ 

直径2cmのお花の形。
薄力粉に米粉をブレンドしてバターをちょっぴり、はちみつ、ミルク、を配合しました。
サクサクとした食感も良くそれぞれの野菜の風味もあって、ほんのり甘いお菓子に仕上がりました。
飼い主さんが食べてもgood!です。(^^)

IMG_0718

試食係のみんなにも好評でした。
やる気の無いヤツもいましたが〜(笑)

8月も半ばになってしまいすっかり忘れていた夏季限定おやつのすいかビスケットも作りました。

IMG_0714

この写真は生の状態。
焼くと色が少し薄くなっちゃうのですが・・・
でも、mary'sのお菓子は色素を使っていないので安心ですよ。(^^)/


cocoontsuushin at 00:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Mary's dog sweets | 犬用お菓子

2014年08月04日

久しぶりに・・

台風の影響で四国や九州地方では連日の豪雨で大変な被害が出ているとのこと、お見舞い申し上げます。
関東は猛暑まっただ中。
外に出ると呼吸するのも辛い感じで汗がどっと出てきます。
今日は一日冷房の効いた部屋に引きこもり縫い物をしておりました。(^^)

IMG_0685

袋帯でバッグを作りました。
この帯はお友達のお母様が若い頃に絵付けをしたものだそうです。
もう、着物は着ないし捨てるのはもったいないのでバッグにして欲しいと依頼を受けました。

IMG_0686

反対側はこんな柄・・・
内側にはバラの柄のところを切り取ってポケットを3室つけました。
世界にひとつしかないオリジナルバッグのできあがり〜。

お母様の描いたバラの絵の帯をバッグとして持ち歩けるなんてステキですね。

IMG_0688

調子にのって履き古したジーンズのバッグも作っちゃいました。

IMG_0689

反対側です。

共布で持ち手を取り付け完成〜と思ったら・・・

IMG_0691

待ち針をつけたまま縫い込んでしまっていました!

少しほどいて針を取り除かなきゃ〜
なんておっちょこちょいなんでしょう。
自分ながらあきれてしまいました。(笑)


cocoontsuushin at 22:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)縫い物 | 趣味

2014年08月02日

7号のケーキ

ケーキネタが続きますが・・・
今日のご注文ケーキは7号(21cm)のフルーツショートケーキ。

IMG_0682

季節のフルーツを2段にサンドして〜
直径21cmのケーキは大きいです。(^^)

IMG_0684

ひらがなでメッセージを!ということなので・・
下手な文字でごめんなさい、しゅんぺいくん。

私がケーキ店を始めた頃は6号(18cm)や7号のケーキが主流でした。
それがいつの頃からか、5号(15cm)のケーキがほとんどになり
最近では4号(12cm)のケーキも多くなりました。
家族の人数が少なくなっているんですね。

昔はどこのお家も大家族でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らしていました。
子供達もたくさんいて賑やかだったような気がします。
いつの間にか核家族になって、子供の数も減っていって・・・
なんだか寂しいですね。

なんて・・・
そんなことを感じている今日この頃でした。(^o^)/


cocoontsuushin at 17:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)今日のケーキ