2015年05月

2015年05月31日

わんちゃんとの触れ合い

犬のお弁当屋さんを始めてからたくさんのワンちゃんたちと触れ合うことができてとても楽しいです。
今週も可愛いワンちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_2298

ベドリントンテリアのお友達ナイティーくん
クラブが閉鎖になってから知り合ったお友達。
旧軽の別荘から来てくれました。

IMG_2348

あどけないお顔のビーグルちゃん

IMG_2349

38キロもある大型犬
なんか嬉しくって抱きしめちゃいました(笑)

IMG_2257

懐かしいスピッツくん

IMG_2259

可愛らしいコッカーちゃん

お店が終わってからうちのベドズとも遊びます。

IMG_2302

今回はレモンとベリー
この二人、みんなでいる時はあまり一緒の場所にいないのに

IMG_2338

こんなに近くで寝ていました。
他の3頭が主人と帰ってしまったので寂しいのかな・・・

そして、昨日夕方はHPに載せる写真を撮ってもらうために「軽井沢わんストーン」のそらちゃんとチェリーちゃんが来てくれました。

IMG_0917


IMG_0933


IMG_0945


ふたりの表情がとってもいいでしょ!
さすがに看板犬ですね。
ワンちゃん用お弁当も美味しそうに写っています。
近々、Mary's dog sweetsの通販サイトにアップしようと思います。





cocoontsuushin at 18:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)軽井沢 | Mary's dog sweets

2015年05月23日

草ぼうぼう〜

2週間ぶりに来た軽井沢。

IMG_2264

こんなに雑草だらけになっていました。
二人とも走りにくそうです。(^^);

軽井沢店をオープンしてからは5ワンの誰か2〜3頭を連れて一人で軽井沢に来ることが多くなりました。
今回はベリーとチェリー。

関東とは一ヶ月遅れのお花たちがちらほら、雑草の間に咲いていました。

IMG_2245

今年は勿忘草が随分増えました。
白い勿忘草もありましたよ。

IMG_2247

白雪げしもいくつか咲いています。

IMG_2248

ゲラニウムで一番最初に咲いたのはジョンソンズブルー

IMG_2250

ブルーベリーも今年はお花がびっしり。
美味しい実になあれ!

IMG_2251

去年、花芽ができている大手毬を購入し植えたのに咲かずに花が枯れてしまったけど、今年はしっかり咲いてくれました。

IMG_2256

チューリップの終わった花壇にはアネモネが色とりどりに咲いています。
コスモスの葉っぱもすでに伸び始めているのでチューリップやアネモネの球根たちを掘り上げることは難しいかもしれないな・・
ひととおりお花たちを眺めてから夕ご飯の支度。

IMG_2243

いつも大勢いるのでなかなかすぐには食べようとしないチェリーも今日は素直に夕ご飯にぱくついています。(笑)
なんででしょうね、見せびらかす子がベリーしかいないからかな・・・

IMG_2242

これは私の夕ご飯。
一人でもちゃんと作ってますよ!

明日はお店が終わったら少しは庭の手入れしなくっちゃなぁ〜



cocoontsuushin at 20:47|PermalinkComments(9)TrackBack(0)軽井沢 

2015年05月17日

郡山にて

中学・高校のお友達に会いに郡山へ行ってきました。

IMG_2175

みんなで40年ぶりの再会!

IMG_2178

柏屋さんに嫁いだHさんのお店で薄皮まんじゅう作りの体験をしました。

IMG_2188

おまんじゅうの成形は難しかったけどなんとなく美味しそうにできたでしょ〜(^^)

IMG_2200
IMG_2201

夕食は磐梯熱海のホテル四季彩一力の女将さんが差し入れしてくださったお酒で豪華なお食事に舌鼓。

IMG_2203

お部屋に戻ってからもこんなにたくさんのお酒で飲み会〜
気がつけば午前4時までおしゃべり・・・
いつまでも話はつきませんでした。

IMG_2205

翌朝もおいしい朝ご飯をいただき

IMG_2223

一級河川の流れるお庭を散策。
ここで産まれたかるがもさんたちを眺めながらまたおしゃべり。
楽しい楽しい女子会を満喫することができました。
快く旅行に出してくれたみんなのご主人さまたちに感謝です!

かるがもさんたちの動画を撮ったのでどうぞ〜(^^)






cocoontsuushin at 22:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お出かけ | 料理

2015年05月09日

花壇作り

IMG_2115

お庭のあちこちにスミレや二輪草が咲き始めました。

IMG_2118

さくらもまだ咲いています。

IMG_2119

ポカポカ陽気の昨日はやりかけの花壇作りをして過ごしていました。

IMG_2127

そこへお友達のトイプードルのプーちゃん登場〜
5ワンと一緒に遊びたいって
うちの子は群れになっているのでプーちゃんはみんなに襲われちゃうかも・・・
と、いうのは冗談ですがちょっと危険なので

IMG_2132

一番社交的(?)なチェリーと遊んでもらうことに。

IMG_2133

匂いを嗅ぎ、ご挨拶。

IMG_2134

最初だけ少し遊んだもののお互いにあまり興味なしでした。
プーちゃん、あくびなんかしちゃってます。(笑)

さて、花壇作りのほうは、昨年ぺんぎんびたきさんから教えていただいたクルミの殻(くるカラ)を花壇の周りに敷き詰めました。

IMG_2139

くるカラを入れた途端、レモンがかりかり、ぽりぽり食べ始めてしまいました。
レモンは栗やどんぐり大好き・・・クルミも好きだったのね〜
なにか対策を立てないといけないかも・・

IMG_2141
IMG_2144

こんな感じに仕上がりました。
ぺんぎんびたきさん、どうでしょうか〜(^^)


cocoontsuushin at 10:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)軽井沢 

2015年05月07日

野鳥のお客様

渋滞続きのGWも終わり静けさを取り戻しました。

IMG_2095

お店のあるファミマ駐車場も今日は閑散としていました。

平日なのでお店はお休み。
主人は仕事があるため2頭を連れて狭山へ戻り私は週末の営業のため3頭と軽井沢に滞在中です。
久しぶりに3頭とゆったり時間をかけてお散歩ができました。

IMG_2104

72ゴルフの西コースと東コースを結ぶ陸橋のそばではたくさんの親ツバメたちが生まれたばかりの子供たちのための虫を探して飛び交っていました。

IMG_2102

橋の裏側にはツバメの巣がたくさん作られていました。
親鳥が戻ってくると可愛い顔がピーピーと忙しく乗り出してきます。
口をポカンと空けてしばらく見入ってしまいました。
誰かに見られていたら、と思うと恥ずかしいですね〜(^^);

鳥つながりでもうひとつ。
午後、部屋のかたづけをしていたら窓ガラスにゴトンと何かがぶつかったような音がしました。
3ワン達は庭で遊んでいたし何だろう、と窓の外を確認したけどわからず。
その後、3ワンがお部屋に上がってきて・・・
カーテンだまりに向かってみんなで一斉に吠え出したので何々と見に行ったら・・・

IMG_2108

きびたきが外に出られなくてバタバタとしていたんです。
バナナとピーチに噛みつかれたら大変!とすぐに二人をハウスに入れたら

今度は反対側のカーテンだまりでもチェリーが吠え出した。

IMG_2112

きびたきがもう一羽いたんです。
びっくりですよね〜
急いでそ〜っと捕まえてベランダから外に出し、もう一匹も捕まえて・・
この子は途中でするりと私の手から抜け出し部屋の内側の窓に体当たり。

IMG_2114

脳震盪でも起こしたのか、それともありがとうと私に言ってくれたのか、ベランダの手すりに乗せても私の方をしばらくじっと見つめていました。
結構長い事(30秒くらいかな)見つめ合っていました(笑)が、無事に庭の方へ飛んでいきました。

きびたきさん達は災難だったけどわたしは初めて野鳥にさわれてうれしかったな〜


cocoontsuushin at 19:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)軽井沢 | お客様