2015年06月

2015年06月27日

くるみちゃんと庭のお花たち

IMG_2558
朝のお散歩の時、おはようございま〜す!って車から声をかけられた。
なんと狭山のお散歩友達くるみちゃんパパとママ。

DSC00944

これは5年前まだバナナが生まれる前のベリーと黒柴のくるみちゃん。
狭山の稲荷山公園で毎朝お散歩で一緒に遊んでいた仲間でした。
バナナが生まれて5ワンになってからは犬の多く集まる公園はさすがに行けなくなって・・
現在は軽井沢でのみお散歩するというスタイルに変わってしまった。

だからくるみちゃんに会うのは5年ぶり。
軽井沢での用事が済んでから夕方うちに寄ってくれました。

IMG_2561

相変わらずおだやかなくるみちゃん。ちょっと太ったね〜(^^)
なんか久しぶりですっごく嬉しかったな。
午後からは雨が強く降ってきてあまりお散歩できなかったって・・
梅雨が過ぎたらまたゆっくり遊びにおいでね!

庭のコスモスが咲きました。

IMG_2567

つぼみもたくさん出てこれからどんどん咲きそうです。

IMG_2577

コスモスの前でハイ、ポーズ。
だ〜れだ?(笑)

IMG_2283

5月中旬から咲いていたゲラニウムジョンソンズブルーが終わって

IMG_2565

今度はゲラニウムアズールラッシュが咲き始めます。
これは花期が長いので結構楽しめます(^^)
気温によってブルーから紫、ピンクと変化するらしいけど去年はわからなかったけどー

IMG_2573

たりあんさんから貰ったホウセンカと

IMG_2574

オシロイバナも成長中です。
どんな色が咲くのか楽しみです!




cocoontsuushin at 22:16|PermalinkComments(12)TrackBack(0)散歩 | お花たち

2015年06月25日

試食係

ロールケーキのハギレを持って来たら・・

IMG_2548

何も言ってないのにみんなそろってお座り待機しています。

IMG_2551

一口づつしかないよ〜

IMG_2552

来週バナナのお誕生日なので兄弟たちに送るベドクッキーの試作をしました。
さつまいもベースのクッキーにしてみたけど、焼きムラができちゃった。
これじゃ、汚くてだめだ〜
まるでこの3人みたい!


cocoontsuushin at 00:43|PermalinkComments(14)TrackBack(0)犬用お菓子 | Mary's dog sweets

2015年06月20日

梅雨の晴れ間に

すごい勢いで増殖中のコスモス

IMG_2536

このところ気温の低い日が続いている軽井沢です。

IMG_2527

コスモスはもうすぐ咲いてしまいそうです。

梅雨の晴れ間にちょっとだけ庭を散策

IMG_2533

今回はピーチとバナナ
昼間は仕事でお留守番の二人。
仕事から帰って夕方1時間ぐらい庭で遊びます。
他の子は今朝、主人と狭山へ戻りました。

IMG_2522

やっと咲き始めたクレマチスピンクファンタジー

IMG_2521

アリウムはもうすぐ終わりそう〜

IMG_2523

アストランティアフローレンス
このところ気温の低い日が続いたのでほんのりピンク色になっています。
このお花、この時期気温が高いとほとんど色がなくて綺麗じゃないんです。
でも、長い間に白からピンク色になってグリーンぽくなっての変化を楽しめてとっても美しいお花なんですよ!
長い間の色の変化が楽しいです。

IMG_2530

淡いピンクの肉厚のお花、カルミアもこの時期のお花です。

IMG_2532

ギボウシも葉っぱがわさわさ出てきたけどお花はまだまだ・・・

IMG_2529

ヤマアジサイの愛姫はやっと少し咲き始めたところ

IMG_2531

アナベルにいたっては小さな赤ちゃんの花芽ができたところで〜

紫陽花は梅雨の時期に咲いて欲しいのにね〜
いつも梅雨明けしてから本格的に咲くんですよ・・・
ちょっと変わった土地柄なんですね〜




cocoontsuushin at 17:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)軽井沢 | お花たち

2015年06月16日

ウィルくん

前回ブログの続きです。
お店が終わってからうちへ戻ると主人とウィルパパ、ウィルママそれにべリー(?)がお部屋に居ました。
え?なんでべリーだけ?
と思ったらべリーのマナーベルトをしたウィルくんでした。(^^);
仕草がべリーによく似ていて間違えちゃった!

IMG_2498

一人でも結構楽しそうに走っているウィルくんでしたが・・

IMG_2503

チェリーとご対面〜

IMG_2501

ご挨拶してー

IMG_2502

あらら・・チェリーに怒られちゃった、ウィルくん。
何度も何度もめげずにチェリーに「遊ぼう!」と誘ってくれたのですが
歯をムキムキにして怒るチェリー。
かなり本気モードで怒っているのでチェリーさん退場!

IMG_2512

次はべリーとご対面。

IMG_2513

ウィルくんはしっぽふりふり「遊ぼう〜」モードなのに対し
べリーは神経ピリピリ。

IMG_2514

完全に固まってしまいました。
こうなるとべリーは危ない・・・
ウィルくんの次のアクションで食いついちゃいますね、べリーくん。
べリーくん退場!

ってことで5ワンと遊ぶのは中止になってしまいました。(^^);
4年ぐらい前にウィルくんと楽しそうに遊んでいたべリーだったのに
ピーチやバナナと喧嘩をして以来、同じくらいの体格の男の子が苦手になってしまったようです。
ピーチやバナナはどうなのかな〜
とは思いますが喧嘩になったら困るのでご対面は止めました。

この後、ワンは抜きで人間達の酒盛りが始まりましたとさ・・・(笑)


cocoontsuushin at 00:17|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ベドリントン | 軽井沢

2015年06月15日

今週のお客様

今週もMary's dog sweets軽井沢店に可愛いお客様がたくさん遊びに来てくれました。

IMG_2450

トイプーのアトムくんとモコちゃん。

IMG_2452

試食のおやつを大事そうに食べてくれたアトムくん。

IMG_2463

後ろ姿も可愛いモコちゃん。
お母さんの声がけにお首をかしげて・・(笑)

IMG_2469

毛並みのとてもきれいなシェルティーのジョイくん。
ドッグショーにも出場したことがあるとか・・・
これからもショードッグとして頑張っていくのかな?

IMG_2481

なんと!ベドリントンテリアちゃんが・・・
まだ1才の女の子ルナンちゃん。

IMG_2478

フォックステリアのタルトくんといっしょ〜
ふわふわもこもこのベドちゃんとバリバリの手触りのフォックステリアくんとの対比が面白い!
ふたりとも、人間大好きだからなつっこくてずっと触っていたかったな(^^)
数少ないベドちゃんと会えるなんて私にとってサプライズでした!

IMG_2497

おそろいのお洋服を着たトイプーちゃん。
お友達のわんちゃん同士でとっても仲良し。
トイプードルって飼い主さんにしか心を許さず他人にはクールなイメージがあったんですが、お店に来てくれるプーちゃんたちはみんなフレンドリーで可愛いです。

IMG_2490

最後に来てくれたのはまたまたベドリントン。のウィルくん。
ウィルくんはうちのピーチとお父さん、お母さんが一緒。
歳はだいぶ違うけど兄弟ということになりますね。
顔はピーチによく似ていて、仕草はべリーやベルカくんにそっくりです。(^^)

他にもダックスちゃんやジャックラッセルちゃんなど来てくれたのですが
写真を撮れなかったわんちゃん達、ごめんなさい。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。


cocoontsuushin at 12:17|PermalinkComments(12)TrackBack(0)Mary's dog sweets | お客様