2015年07月

2015年07月24日

お誕生日と夏の花

昨日はレモンとベリーの7歳のお誕生日でした。
これで今年の5ワンたちのお誕生会は終了です。

IMG_2749

ピーチとバナナはベリーとうまくいかないので参加できず今回も3ワン(チェリーとレモン、ベリー)のみ。
せっかくの家族なのに寂しいなと思います。

そうそう、バナナとピーチのことですが・・・
バナナが退院してきてから、未だに二人はぴりぴりしているので一緒にはしていません。

IMG_2754

リードをつけたお散歩ならなんとか大丈夫なのですが部屋で二人を一緒にさせることは怖くてできません。
徐々に慣らしてとは思いますがなかなか難しいのです。
現在、男の子3頭がそれぞれにうまくいかなくなっています。
どうしたらいいのでしょう〜。3部屋ローテーションで間違えそう・・・(^^);

お庭はすっかり夏になりました。

IMG_2756

一昨年枯れてしまって捨てたはずのネムノキがなぜか根をはって大きく育ち今年はピンク色の花をつけました。
年々大きく育っています。(^^)

IMG_2757

たりあんさんからいただいた富山産のほうせんかは花を咲かせはじめています。

IMG_2758

白や薄ピンク、濃いピンク、赤など色とりどりで賑やかです。
間引きした苗を自宅のプランターに植えたのも綺麗に咲いています。

IMG_2759

おしろい花もそろそろ咲き始めます。

コスモスのピコティーは残念ながら今の所咲いていません。

IMG_2761

軽井沢産のコスモスはずいぶん咲き始めているのに・・
この一部がピコティーになるはずなのですが・・・

IMG_2764

アナベルや

IMG_2727

エキナセアも花盛り。
放りっぱなしのお庭も夏真っ盛りになりました。



cocoontsuushin at 18:12|PermalinkComments(14)TrackBack(0) 軽井沢 | 散歩

2015年07月18日

のんびり〜

今週も明日からのお店のために3頭連れて軽井沢へやってきました。

IMG_2698

みんな近くでぐうたら寝ています。(笑)

IMG_2695

マナーベルトをしていますが女の子のレモンです。
背中が痒くて舐めすぎて皮膚が剥け・・治療中。

IMG_2696

ベリーです。
ピーチとバナナが来ていないのでの〜んびりリラックス。
明日の夜には主人とやってくるけどね〜(^^)

IMG_2699

色黒のチェリーです。
私が寝転がっていたソファーを占領されました。(笑)

おかげさまでバナナは二日前に退院してきました。
でも、あのときのことがよっぽど怖かったのか久しぶりに会ったピーチに威嚇して唸るようになってしまい・・
別々の部屋でこの二日間過ごしていました。
どうなっちゃうのかな。


cocoontsuushin at 00:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 軽井沢 

2015年07月08日

にくたらしくて・・・

バナナのお誕生日の翌日それは起きました。

バナナは上あごを骨折して現在入院中です。
昨日まで点滴をして集中治療室にいましたが今日からは普通の犬舎に移り、私が流動食を持って面会にいくとすたこら犬舎を出てうちへ帰ろうとします。
少し元気になったので安心しました。

べリーとチェリーを連れて軽井沢から自宅に戻った時バナナとピーチは寝室のハウス(バリケン)の中にいた。
朝10時から保健所管轄の食品衛生のための店舗巡視があるのでべリーとチェリー、レモンを居間に置いてすぐに私は一階のお店に行った。
近所で鉄骨の倉庫を解体するガンガンとすごい音がしていてその度に二階の自宅ではワン達が吠えて、遠吠えまでしていた。
「それにしても今日は良く吠えるな〜」と思っていたのだが・・

その後、少し仕事をしてから二階の自宅へ戻ってみると寝室のドアが開いていてレモンとチェリー、それにべリーまでハウスのある寝室から出て来た。

だからうるさく吠えていたんだ!
ドアを開けることができるのはピーチとチェリーだけ。
チェリーはバナナに会いたくてドアを開けたんだ。

ふと、ハウスの中をのぞくと真っ赤な顔した子がふたり・・・
敷物のバスタオルも真っ赤。二人ともハアハア粗い呼吸をしている。
何が起ったのか・・

急いでべリーを居間にあるハウスに入れてから
まず、バナナをお風呂場へ連れて行きシャワーで血を洗い流した。
ひどく怯えていて震えている。
耳と首のあたりに噛み傷があった。
口の中がコリコリいうので歯を調べたけど折れてない。
タオルで拭いてみると傷の血は止まっているが口からはまだ出血している。
ピーチは無傷だった。
ピーチはバナナの顔をぺろぺろ舐めて「大丈夫?」といたわっているような感じ。
寝室のハウスのそばにはウン◯がしてあった・・・
べリーの仕業だ!

バリケンのハウスに入っていたバナナをべリーが噛んだ?どうやって?
べリーは真っ白できれい。
血は一滴も付いていないし。

すぐに主人が来て病院へ連れて行った。
レントゲンで上あご骨折が判明。
しばらく入院とのこと。
薄い骨なので手術はしないで自然にくっつくのを待つという。
口の中に溜まった血をかなり飲んだらしく嘔吐。
貧血もひどいらしい。

いつものご飯をミキサーでペースト状にして夕方病院へ持っていった。
バナナはぐったりして酸素室で点滴していた。
今日は食べられないだろうとは思ったけれど、とりあえず注射器のポンプに入れて口に持っていったら、何とペロペロなめた。
少しだけだったけれど一応食欲はあるみたい。良かった!

そして今は点滴もはずれて普通の入院室で過ごしています。
固形物は何も食べられないけど病院の高栄養食と手作りの流動食を食べて生活しています。
日ごとに体は回復しているようなので良かった!

檻の外でギャンギャン吠えて噛み付いてきたべリーがにくたらしかったんだね。バナナ〜





cocoontsuushin at 23:25|PermalinkComments(12)TrackBack(0) ベドリントン 

2015年07月04日

Birthdayパーティー?

明日、7月5日はバナナの5歳のお誕生日。

IMGP4759

5日は仕事の関係で私と2頭は軽井沢、主人と3頭は狭山の自宅にいるのでみんなが揃った昨日に御誕生会をしました。
ところが・・・

チェリーがシーズンを迎え2週間経ちみんなと合流したばかりで落ち着きません。

IMG_2603

チェリーはバナナが好きでバナナを抱えて離さないのです。

ピーチは嫌がるチェリーに乗っかって羽交い締めにするし〜(汗)

IMG_2597

仕方なくバナナとレモンだけのショットになりました。
ピーチはハウスに、チェリーは後ろの方で繋がれて・・・(笑)
ベリーはバナナと一緒には出せないので2階のハウスに。
こんな寂しいお誕生会は初めてかも〜

IMGP4767


IMGP4768

それでも美味しそうに食べてくれました。
バナナ、みかんちゃん、ゆずちゃん、メロンくん、ラムくん、お誕生日おめでとう!
今年も元気に過ごしてね〜(^^)/


cocoontsuushin at 20:23|PermalinkComments(12)TrackBack(0) 犬用お菓子 | ベドリントン

2015年07月02日

ピーチとベリーが仲良しだった頃



5年前、バナナたちが生まれた頃の動画です。
ベリーはピーチが大好きで子犬たちが戯れているのを阻止して自分をアピールしています。
しょっちゅうこんな感じでした。(笑)

今では目が合っただけでガウガウ大騒動になります。


cocoontsuushin at 17:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0) ベドリントン