2015年08月

2015年08月30日

約束

今日は朝からずっと雨降り。
朝のお散歩は行けないね。というと

IMGP4810

私の行動をじ〜っと見張っているふたり。
いつもなら居眠りしているんだけど・・・

IMGP4813

バッグを持って仕事へ出かけようとすると玄関に続く階段の前に立って邪魔をする。
たった6時間だけどお留守番は寂しいよね。
わたしだってふたりを置いていくのは辛いのに・・・
帰ってきたらお散歩行こうね、と約束して出かけた。

ところが夕方になっても雨は降り続く。

IMG_3101

約束だからしかたなく雨の中をお散歩してきました〜
泥よけの洋服もぐっしょり雨に濡れて重たくなっちゃって・・

IMG_3106

でも、ふたりはご機嫌さん。
レモンはテレビをかぶりつきで楽しそうに見ていましたよ〜(^^)


cocoontsuushin at 21:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2015年08月28日

泥はね注意!

今日は朝から霧が出て肌寒い。
天気予報では午後から雨、ということなので霧雨の降る中のお散歩でした。

IMG_3071

森の中は生い茂った木々のおかげで雨に濡れることはないのですが通りに出るとしっとりと濡れてしまいます。
みんなを自分でシャンプーするのは辛いのでみんなに服を着せました。
8月なのにワンたちには暑いかな〜と思ったけれど・・・

IMG_3069

以前お借りしていた前町長さんSさんの別荘地内。
ちょっと立ち話(あ、座ってるけど・・笑)
ベリー、レモン、チェリー、みんなおとなしく待っていてくれます。(^^)
40分ほどお散歩して帰りました。
服を着ていたおかげで足をちょっと拭くだけで大丈夫でした。

第二弾はピーチとバナナ。
今度は18号バイパスの方へ〜

IMG_3074

栗がいっぱい落ちていました。ふたりは目もくれません。
レモンを連れていなくて良かった!(笑)

IMG_3087

絨毯や雑貨などを扱っているショップの前にあるしまうまの置物。
これにベリーはすごい勢いで吠えるんですが、

IMG_3079

ピーチはクンクン匂いを嗅いで「なんだおまえ!」って感じ。

IMG_3086

バナナも同じ反応でした。
ベリーは気が小さくてビビリだからな〜。彼は特別なのね。

IMG_3094

作家「森村桂」さんのケーキとジャムのお店、アリスの丘は昨年閉店したのですが今年また、再開することになったらしいです。
お店の前を通ったら中から娘さん(?)が出ていらして
開店準備のためお掃除していたんです、とおっしゃっていました。
お店が始まったら行ってみようかな。

このチームも40〜50分お散歩して戻りました。

IMG_3095

写真ではわかりにくいですが前肢、後肢ともに泥を跳ね上げて汚れています。
足の短いレモンはお腹のあたりも真っ黒。
雨の日や道路が濡れた時のお散歩は服を着せた方が楽でいいですね。




cocoontsuushin at 16:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)散歩 | 軽井沢

2015年08月23日

紅葉ですよ〜

IMG_3050

ベドちゃんが2頭来てくれました。
って、ウソで〜す。
主人がお散歩の途中でうちのベリーとレモンを連れてきてくれました。

IMG_3042

お客様はマルチーズちゃん。

あとは飼い主さんだけが3組ほど・・・・

今日の軽井沢は午前中雨、午後は曇りときどき雨であいにくのお天気でした。

IMG_3037

桜の葉が赤くなってきました。
早いです、もう紅葉が始まったのでしょうか。

IMG_3038

蓮華升麻(レンゲショウマ)が咲きました。


cocoontsuushin at 16:10|PermalinkComments(10)TrackBack(0)軽井沢 | Mary's dog sweets

2015年08月21日

今日のケーキ

わんちゃんケーキのご注文、シフォンケーキを作りました。

IMG_3031-H

焼き上げたふわふわシフォンを二段にスライスしてクリームでコーティングしただけのシンプルなケーキです。
フルーツが嫌いなわんちゃんにはこちらのケーキがいいですね。

最近、デジカメが壊れてしまいもっぱらi Phoneのカメラばかり。
ただでさえ白いクリームのケーキは難しいのに、ピンぼけだしうまく撮れません〜

IMG_3032

撮影している私をじっと見つめるべリーくん。
今日は移動日でこれから軽井沢へ行ってきます。
おいていかれるのがわかるのか、いつになくべたべた私に寄ってきます。(笑)

IMG_3026
リビングでのんびり寝ているピーチくん、今週はこの子とレモンちゃんを連れて行きます。
お天気良くなるといいけどな・・・


cocoontsuushin at 11:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Mary's dog sweets | 日常

2015年08月16日

今日の1日

今日は送り盆。お盆のお休みもあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

IMG_2948

軽井沢もそろそろ秋の気配です。
栗の実がパラパラと落ち始めています。

IMG_2953

今朝は雨降り。
楽しみにしている朝のお散歩もお休みでバナナはふてくされていました。(笑)
お留守番よろしくね〜とお仕事に行ってきました。

IMG_2961

いつもご来店くださるMさんのリュウくん

IMG_2957

パーチェくん

IMG_2955

フィオーレちゃんのテリア3兄弟が遊びに来てくれました。
(兄弟ではなく家族ですね^^;)
みんなと〜っても可愛い!
テリア好きにはたまりません。

連休最後の日なのでたくさんのお客様がご来店くださったのですが午前中は雨降りで飼い主さんだけ。
ワンちゃんたちは車の中で待機、ということでした。

仕事を終えてからは留守番組のお散歩に出かけました。

IMG_2968

バナナは引っ張って早く歩きたいしチェリーはゆっくり楽しみながら歩きたい!
ペースが違うので困ります。
バナナには我慢してもらってゆっくりペースで・・・
走るのはお庭でどうぞ〜(笑)

IMG_2963

帰ってからはおやつタイム

IMG_2965


IMG_2967

ガムをもらってそれぞれお気に入りの場所に移動して美味しそうに食べていました。

さて、これから夕ご飯の支度に取り掛かるとしましょうか〜
こんな感じで私の1日がゆっくりと過ぎていきます。


cocoontsuushin at 18:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ベドリントン | Mary's dog sweets