2016年03月

2016年03月31日

こいのぼり

おひな祭りが終わった頃から試作を続けていたこいのぼり型ビスケットがやっと完成しました。

IMGP7071

カシス、かぼちゃ、ハスカップ、キャロブ、大麦若葉を使って5つの味アソートです。

IMGP7016

最初は焼きすぎて色が抜けてしまったり、貼付けた目玉が取れちゃったりと
なかなか思うようにできず・・・

IMGP7062

目玉は穴を一つずつ開けて白い生地を埋めイカスミとスキムミルクを混ぜて描くことにしました。

IMGP7060

こいのぼり型がないので星型でしっぽを、丸口金で目を抜いて、ストローでうろこを書いてと・・・なんとも原始的な行程で作りました。
それも5種類の味で。

IMGP7041

最終的にはバナナに試食してもらってOK!となりました。(笑)
でも、この試食係は美味しいともまずいとも感想を言ってくれないので、
いつも自分で食べて判断するしかありませんけどね〜(^^;)


cocoontsuushin at 13:53|PermalinkComments(12)TrackBack(0)Mary's dog sweets | 焼き菓子

2016年03月22日

春がやってきましたね!

IMGP7099

ワン達のお散歩中にご近所さんからふきのとうをいただきました。
毎年、ふきのとうを見つけるとやっと春がきたのね!とうれしくなります。
今夜は天ぷらにしていただこうと思います。(^^)

先週までは雪で被い尽くされていた庭でしたが、今回はすっかり雪も溶け植物達もいっせいに目覚め始めています。

IMGP7108

IMGP7109

放りっぱなしの早咲きクロッカスが咲いていました!

IMGP7103

ムスカリさんも顔を出し始めています〜

IMGP7110

すいせんも

IMGP7102

ちゅーりっぷもにょきにょきと芽が出てきました。
ああ〜楽しみ〜!
早く咲いてねー(^0^)/




cocoontsuushin at 17:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お花たち | 軽井沢

2016年03月17日

ぽかぽか

今日はぽかぽか陽気。

IMGP7080

街路樹のこぶしの花も一気に咲きました。
やっと春らしくなりさくらの開花予想も発表されましたね。

IMGP7084

プランターに咲いているラナンキュラスを切り花にして飾ってみました。
チェーンのかかった扉の向こうには・・

IMGP7082

べリーがいます。

IMGP7076

リビングにいるのはレモンと

IMGP7077

ピーチと

IMGP7023

なぜかポーズを取るチェリー・・・

1階のお店では又、テーブルの上にバナナが〜
テーブルの上に寝そべって外を眺めているのが日課になってしまいました。(笑)

IMG_3652

今日は仕事が無い日だったので近くのホームセンターにバナナを連れて買い物に行きました。
たまに一人っ子になるとおとなしい良い子に変身します。
緊張しているんでしょうかね〜(^^)


cocoontsuushin at 17:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)ベドリントン | お出かけ

2016年03月03日

チェリーブロッサム

3月になりましたね。
今日はお日様が降り注いでぽかぽか陽射しが暖かい一日でした。

IMGP6909


IMGP6908

ベランダのプランターにも春色のお花達を植えました。

春色といえば日本人にとっては桜ですよね。
で、わんちゃん用ですが桜のお菓子を焼いてみました。

IMGP7033-h

チェリーブロッサムです。

IMGP7038h

薄力粉に米粉を少し配合してサクサク食感のクッキーができました。
自家製のはすかっぷピュレでピンク色になりました。

IMGP7028

今日のお当番はピーチ。
ちょっと心配だったのですが・・・

IMGP7031

やっぱり・・・
食べるのが早すぎてブレブレでうまく撮れません〜
でも、ま、美味しいそうです!(笑)

春限定のわんちゃん用クッキー新発売です。(^^)



cocoontsuushin at 15:03|PermalinkComments(14)TrackBack(0)焼き菓子 | Mary's dog sweets