2016年09月

2016年09月19日

栗拾い競争

今年は栗が豊作なんでしょうか?

IMGP7959

いつもと同じサイズの高麗川マロンを注文して渋皮煮を作っています。
同じサイズのはずなのに今年のはかなり大きい。
ケーキに載せるには大きすぎてひっくり返りそうです〜(笑)

軽井沢の山栗もたわわに実をつけて家の屋根をゴンゴン鳴らします。
駐車場にも栗のイガが埋め尽くされていて来る早々、掃き掃除を余儀なくさせられてしまいました。
イガを脇によけ、車を入れて荷物の整理をしていたら・・・

IMGP7951

レモンがイガを剥いて栗と格闘していました。(^^;)

食べ過ぎてお腹をこわすと大変!と思い栗を片ずけなきゃ〜

IMGP7954


IMGP7955

食べかけの栗があちらこちらにありました。

IMGP7956

イガを捨てに行こうと集めたのですが・・・
ぽろぽろイガからこぼれ落ちる美味しそうなつやつやした小粒の栗。
もったいなくてレモンと栗拾いの競争になってしまいました。

レモンは生栗をいったいいくつ食べたのか・・
翌日もお腹もこわさず元気!
野生児のレモン、恐るべし〜(笑)



cocoontsuushin at 21:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)軽井沢 

2016年09月07日

ハロウィンクッキー

IMGP7900

今年もハロウィンクッキー焼きました。

IMGP7904

今日のモデルさんはバナナ。
なんだかテンションが低くて・・・(笑)

IMGP7907

ハロウィンハットが嫌なのかな。
頭を動かさず上目づかいで固まっていました〜


cocoontsuushin at 23:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Mary's dog sweets | 焼き菓子