2017年01月

2017年01月29日

軽井沢散歩

2週間ぶりに軽井沢にやってきました。

IMG_4439


チェリーが子宮蓄膿症のため全摘手術をしました。
もうすぐ10歳になるチェリー。
術後の回復が遅く一週間ほとんど食べ物を口にせず、すっかりスリムになってしまいましたがやっと元気になってきました。

IMG_4437

お散歩が終わって一休み中のチェリーです。(^^)

IMG_4435

今日の軽井沢は快晴。昼間は4℃まで気温が上がり風もなく穏やかな一日でした。

午後からはいつものように買い物へ行きました。
ケイヨーD2でベドリントンテリアに遭遇!

IMG_4444

名前を忘れてしまったのですが軽井沢在住のAさんの愛犬、男の子10歳だそう〜
知らないベドちゃんに会ったのは始めてだったのでとっても嬉しかったです!
また、どこかで再会できるとうれしいな〜💕


cocoontsuushin at 16:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ベドリントン | 軽井沢

2017年01月15日

ステンドグラス

一ヶ月前から作り始めていたステンドグラス。

IMG_4376

一番上になる3枚目がやっと完成〜

IMG_4395

玄関のドア横に取り付けました。(主人が)

ベドリントンテリアはピーチが生後5〜6ヶ月のころの写真から起こした図案。
紫色のお花は軽井沢のお庭にスリーシーズン咲き続けているスミレ。(とってもスミレには見えませんが・・笑)
2羽の小鳥さんはシジュウカラ。
どれも本物とはちっとも似ていませんが、自分で作り上げることが大事!とこれで納得することにします。(^^;)

IMG_4390

さて、今日は今シーズン最強の寒波襲来で各地に大雪のニュースがたくさんありましたね。
軽井沢も昨夜から細かい雪が降り続いていました。
それでも積雪は20cmくらいでしょうか。
昼間でも氷点下の気温で寒かったですが4年前の大雪に比べたらたいしたことはありませんでした。

IMG_4386

足の指の間に雪玉がくっついて歩けなくなったレモン、冷たくて抱っこをせがむチェリーなどみんないろいろでしたが男子3頭は今日も楽しくお散歩してきました。

IMG_4391

今日のおやつはマロンケーキ。
ちょっとしたトラブルで受け取り拒否されてしまい戻ってきたケーキなんですが・・
捨ててしまうのはケーキがかわいそうなのでみんなに食べてもらいました。
当然、5わんは大喜び〜でした。(笑)


cocoontsuushin at 20:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)趣味 | 軽井沢

2017年01月09日

やっと本格的な冬に

IMG_4306

今日は朝からとっても寒い1日でした。

IMG_4329

お庭に遊びに来るシジュウカラ達は寒さなんてへっちゃら〜と
ひまわりの種を夢中で食べていました。
(鳥かごの中は木彫りの鳥です^^;)

IMG_4335

5ワンたちのお散歩を終えて、今日は午後から東御市の海野宿(うんのじゅく)に行ってきました。

IMG_4345

当時のままの街並みをきれいに保存されています。
風情があって素敵ですね。
資料館やレストランなどもあったのですが、さすがに真冬の日曜日なので閉まっています。

IMG_4350

こちらのガラス工房橙andカフェはopenしていたのでバナナ連れだったのですが
抱っこしておじゃましてきました。(^^)

IMG_4349

何点かガラス食器を購入してからコーヒーブレイク。
バナナは主人のお膝の上でおとなしくしていてくれました。

IMG_4355

もう一人、ケージに入れて一緒に連れてきていたベリーもバナナと交代して海野宿を少しお散歩。

この頃から小雪がちらついてきたので軽井沢に戻ります。

IMG_4360

軽井沢に到着するころには本格的な雪になりました。

明日の朝まで降り続く予報ですが・・
今は雪は止んでいるようです。
それでも7〜8cmほどは積もっています。
そろそろ雪のシーズン突入です。
お散歩しにくいからあんまり降って欲しくないです〜


cocoontsuushin at 00:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)軽井沢 | お出かけ