2017年07月

2017年07月29日

今日のワンご飯

朝から雨が降ったり止んだり涼しい1日の軽井沢でした。
image

今週はチェリーと

image

バナナが先に来ています。
早朝散歩は雨が止んでいたのでかろうじて1時間行ってきました。

その後のお留守番中はずっと雨が降ったり止んだり、
お店から私が帰ってきてからも庭が濡れていたので遊ぶことができなかった2人。

今晩の夕食は夜遅くに主人とピーチ、レモン、ベリーがやって来るのでワンご飯は5頭分。
image


豚ちゃんメインでキャベツ、パプリカ、ピーマン、かぼちゃにバジルとタイムのスパイス少々にチーズをのせたご飯にしました。

まずはチェリーとバナナに
image

image

召し上がれ〜(^^)

後の三頭は9時過ぎになっちゃうねー

cocoontsuushin at 18:29|PermalinkComments(2) ベドリントン 

2017年07月22日

おやつが大好き!

今週はレモンとベリーを連れて軽井沢にやってきました。

image

明日で9歳の兄妹犬のふたり。
やっとこの頃落ち着いてお散歩ができるようになってきました。
もう、とっくにシニア世代なのに遅過ぎですね〜(^^)

image


image

最近ではご飯をあげてもすぐには食べないことが多いレモン。
時には朝も夜も食べないことがあります。
おやつならすぐに寄ってきます。

Furboという、おやつを遠隔操作であたえることが出来るドッグカメラをお部屋に置いているのですが、想像どおりの結果でした。
レモンはFurboの音がするとすぐにやってきますがバナナ、ベリー、チェリーは怖がって逃げてしまいます。
ピーチは少し慣れて来たようで音がすると首をひねっていました。(笑)

と言うわけでFurboから飛び出すおやつを独り占めして食べているのはいまのところレモン🍋だけ〜


image


cocoontsuushin at 12:53|PermalinkComments(4) 犬用お菓子 

2017年07月19日

夏の庭

image

いよいよ梅雨が明けて本格的な夏がやってきますね。
軽井沢のお庭は季節感が少しズレているようです。

image

コスモスがちらほら咲き始めました。

image

たりあんさんから頂いたニゲラ、しょぼしょぼですがやっと咲き始めています。

image

ちょっとわかりにくいですが蓮華升麻(レンゲショウマ)の蕾が上がってきました。
薄紫の蝋細工のような花が咲きます。

image

真っ赤なエキナセア。
黄色やピンクも次々咲く・・予定です(^^)

春と夏と秋が一緒くたになっているような面白い空間です🤣

cocoontsuushin at 23:22|PermalinkComments(6) 軽井沢 

2017年07月05日

バナナ7歳になりました

IMG_5121

とうとう、シニア世代に突入のバナナです。

IMG_5117

今日のケーキは6号サイズのフルーツショートケーキ。マンゴーとブルーベリーでトッピング。
ワン5頭、人間4人の家族全員そろってお祝いしました。

IMG_5127

まずはバナナを真ん中にチェリーとレモン。

IMG_5131

最近、チェリーは食欲旺盛でケーキも一番に完食でした(^^)

IMG_5147

べリー

IMG_5158

ピーチにも・・

IMG_5151

そして最後は私たち家族4人もワン用のケーキをいただきました。
なぜか次男の椅子にべリーも一緒に座っています(笑)

来年も再来年もずっと元気にみんなでお祝いできるといいな〜
バナナ、お誕生日おめでとう!


cocoontsuushin at 23:19|PermalinkComments(8) ベドリントン | 今日のケーキ