2018年02月

2018年02月28日

ドッグフードのこと

IMG_0880

いまワン達のフードを変更することを考えています。

現在使用しているのは森乳のフィッシュandポテト15k入りのブリーダー用。

手作り食がメインなので5頭で食べても封を開けてから食べきるまで1カ月以上はかかります。袋を開けた時はいい匂いでも最後のほうには酸化が進んで到底美味しそうには思えません。

ワン達にとっての一番の楽しみは食べることだから美味しいご飯を食べさせてあげたいですよね。

ということで先週末からフードを少しずつ変更しています。

ところが年長のピーチとチェリーがお腹を壊してしまい2人とも日曜日には一晩中トイレ通い。翌日の26日はチェリーのお誕生日🎂だったのにケーキもお預けとなってしまいました(泣)

IMG_0850

レモン、ベリー、バナナは新フードに切り替えが完了しましたがお2人さんは元のフードに逆戻り。焦らずゆっくり時間をかけて少しずつ変更していこうと思います(^^)

IMG_0852

そして、昨日には1日遅れのBirthdayケーキ🍰でお祝いしました。

IMG_0879

IMG_0871




cocoontsuushin at 11:41|PermalinkComments(4)

2018年02月12日

春はまだかな〜

だんだん春が近づいているのでしょうか。
気温の変化に体調を崩さないようにしないとですね。

IMG_0797

昨日はお昼頃の気温は3℃積もった雪もどんどん溶けてびちゃびちゃ・・
みんなの足は真っ黒ドロドロになってしまいましたが・・

IMG_0803

一歩横道に入るとこんな感じ。
まだまだ雪はたくさん残っています。
家に帰る頃には綺麗に泥もとれていました(^^)
暖かな1日でした。

ところが今朝は一変、マイナス4℃で小雪舞う中のお散歩になりました。

IMG_0808

いつも同じところでのお散歩も楽しいですがたまには違ったところでと
車に5ワンを乗せて湯川ダムまで行ってきました。

IMG_0810

風が冷たくて体感温度はかなり低いと思いますがみんな裸ん坊だけど元気に歩いていました。
私と主人はダウンにネックオーマー、帽子に手袋、ホッカイロまで装備して〜(笑)

IMG_0805

ダム湖の水はコチコチに凍っています〜

暖かくなったり寒さが戻ったりしながらだんだんに春が近づいてくるのですね〜
寒さももう少しの辛抱です。



cocoontsuushin at 20:06|PermalinkComments(4) 軽井沢 | 散歩