2018年07月

2018年07月05日

レモンちゃんの子供たちの思い出

8年前の今日、2010年7月5日レモンの子供たちが産まれました。

DSC01350


みかんちゃん、ゆずちゃん、バナナくん、メロンくん、キウィくん(後にラムくんに改名)の5頭です。

DSC01325


産まれたばかりのバナナと初対面のレモンおかあさん。
こんなに小さかったんですね〜

それからは赤ちゃんベド5頭とピーチ、チェリー、レモン、ベリー大人のベド4頭の合計9頭と人間たちとの大騒ぎの生活が始まりました。
すごく大変だったような、そうでもなかったような・・・
自分の子供を育てるときのように大変だったことは忘れてしまうものですね。

3ヶ月後、新しいご家族に引き取られたお別れのときの辛さが一番こたえたかな〜
お母さんレモンが子供達を探し回る姿を見たときはレモンを抱きしめて大声で泣きました・・

DSC01949


生後4ヶ月のときに5頭揃ってベド展にも出ました。
子供たちは久しぶりに兄弟たちに会えて大はしゃぎ、私たちも大はしゃぎ!
とっても嬉しかった!

あれから8年の歳月が流れすっかりシニアのおじさん、おばさんになりました。

IMG_1558


素敵なイケメンになったメロンくん

IMG_1559


先住犬のクラン兄さん大好きなみかんちゃん

IMG_1565


気は小さいけど態度のでかい我が家のバナナ

IMG_1594


出産を経験した人懐っこい小粒のゆずちゃん

IMG_1593


ゆずちゃん(中央)とひまわりちゃんとかぼすくん
さっそくケーキとの写真を送ってくれました。

穏やかな性格で兄弟の中では一番大きくなったラムくん

みんな幸せに暮らしていてレモンお母さんの飼い主としては最高なしあわせを噛み締めながら日々みんなの健康を願っています。

IMG_1560


今日はバナナのお誕生日。
夕飯が済んだら家族みんなでケーキでお祝いします。
いつまでも健康で楽しく過ごせますように!
みかんちゃん、ゆずちゃん、メロンくん、ラムくん、バナナくん!お誕生日おめでとう〜


 




cocoontsuushin at 20:23|PermalinkComments(4) ベドリントン | 今日のケーキ

2018年07月01日

梅雨が明けました

IMG_1545


もう、すっかり夏の空。
朝、7時過ぎでも太陽の日差しがきつくてワンたちも辛そうでした。
明日からは1時間早くお散歩に行かないと・・・

今年は冬の寒さが厳しく梅雨明けも早くてお庭のお花たちもなんか変です。

IMG_1549


矢車菊がやっと咲き始めました。

IMG_1512


クレマチスのピンクファンタジー今が満開。
年々上へ伸びていって今年はお花が見えません(笑)

IMG_1514


クレマチスのブルーライトこちらはそろそろ終わりかな。

IMG_1551


バーベナは一度お花が終わったのにまた、咲き始めています。

IMG_1548


コスモスも咲き始めています。
いつも伸びすぎて倒れてしまうので先の方を全部カットしました。

IMG_1554


アナベルはやっと少し色づいてきたところ。
もう、夏なのにあじさいがこれからなんですよ〜
来年からは少し時間ができると思うのでもう少しきちんとお手入れをしてあげようと思います。

cocoontsuushin at 23:39|PermalinkComments(2) 軽井沢