2019年07月

2019年07月31日

冷たいおやつ

今日も一日暑かったですね。
人もワンちゃんたちも熱中症にならないよう水分補給はこまめにとりましょう。

今が旬の桃を冷たいおやつにしました(^^)

IMG_3647


オリゴ糖とバニラビーンズだけを加えて煮てコンポートに・・・
冷凍なので凍ったままシャリシャリ食べても、解凍して食べても美味しいですよ❤️
暑い時期だけの冷たいおやつです。

IMG_3648




cocoontsuushin at 00:04|PermalinkComments(2) Mary's dog sweets 

2019年07月19日

お惣菜単品メニュー

お惣菜のみのメニューを作って欲しいとの要望で既存のお弁当の中から5種類の単品メニューを作りました。

IMG_3592


おから入りハンバーグ 2個入り 87Kcal
牛・豚合挽肉におからとキャベツを混ぜているので柔らかくてふっくらです。
トマトソースとチーズを飾ってちょっぴりリッチに(^^)
このシリーズは真空包装なので冷凍庫で6ヶ月保存できます。
解凍は湯煎でボイルするか電子レンジでどうぞ!
一つだけハサミで切り離して使ってもう一つは冷凍庫で保存。2〜3キロの小型犬ならそんな使い方もできますね。

IMG_3593


鮭コロッケ 2個入り 126Kcal
生鮭を蒸してから骨を丁寧に取り除き蒸した男爵いもを合わせてコロッケにしています。
衣を薄くつけて少量のグレープシードオイルで揚げ焼きしているのでちょっとだけカロリーが高めですかね〜
こちらも切り離して一つだけなら63Kcalなのでフードに乗せてあげてくださいね。

IMG_3591


信州鹿肉ボール 2個x2パック 80Kcal
信州産ニホンジカの赤身肉を挽肉にして大葉やアーモンド、おからを加えボールにしたお惣菜。
米粉マカロニとトマトソースであえたアレルギーの子にも安心なメニューです。

IMG_3597


しゅうまい 2個x2パック 65Kcal
鶏の胸肉にキャベツ、しいたけ、アミエビを加え混ぜ旨味のあるしゅうまいに仕上がりました。
しゅうまいは蒸しあげての調理なのでカロリーはグッと抑えられて1パック2個で32.5Kcalです。
カロリーコントロールしているワンちゃんには食べ応えもあって最適ですね。

IMG_3598


軟骨ボール 2個x2パック 59Kcal
鶏の胸肉、鶏軟骨にパセリを加えボールにしたお惣菜。
こちらも蒸しあげての調理でさらにカロリーは少なめでとってもヘルシー。
とり軟骨のコリコリした食感がワンちゃんは大好きです。

最後に
ワンちゃん用パンのご紹介です。
IMG_3590


スープメニューに付いている骨型パンは2~3キロの小さなワンちゃんには大きくて食べさせにくいとのご意見があり細長いスティックブレッドを焼いてみました。
こちらは真空包装ではありませんが冷凍庫で3ヶ月保存できます。
1本ずつカットしてお使いいただけます。

ワンちゃんのお食事が美味しくて楽しい時間になりますよう、少しでもお手伝いができれば嬉しいです。


cocoontsuushin at 14:39|PermalinkComments(0) Mary's dog sweets | 料理

2019年07月04日

Happy Birthday

明日はレモンちゃんの子供達5つ子ちゃんのお誕生日。
毎年この時期、いちごは終わっていていつもさくらんぼやメロンでフルーツショートを作っていましたが今年は軽井沢で夏いちごをgetしたので華やかなケーキが送れます。
やっぱりケーキはいちごがいいね〜

IMG_3542


みかんちゃん、ゆずちゃん、メロンくん、ラムくん、そしてうちのバナナくん。
お誕生日おめでとう〜(^^)
(バナナくんのケーキは冷凍にしなくていいので明日作ります。)
みんな元気で9歳のお誕生日を迎えることができてとっても嬉しいです。
また、来年もこうしてみんなにケーキが送れますように、健康に注意して楽しい日々を送ってくださいね。
本日、発送致しました。


cocoontsuushin at 18:28|PermalinkComments(4) Mary's dog sweets | わんちゃん用お菓子