mary通信

2010年06月16日

リメイク

犬用の洋服を作りました。
先日、衣替えをしていて捨てようと思った私のTーシャツ。

犬服女の子用

犬服男の子用

一度に4枚も作らなければならないので大変だったけど・・
私の好きだったTーシャツを4ワン達に着てもらえて良かった。

レモン
レモン

ベリー
ベリー

チェリー
チェリー

結構喜んで着ているみたい・・・かな?

cocoontsuushin at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月01日

手作りバッグ

このところ、ブログがとんとご無沙汰で・・・
またまた最近ハマっちゃったものがありまして・・

素敵な花柄のリネン生地やリバティー柄のコットン生地で
バッグなどの小物を作っています。
まだまだへたくそなのですが、ちょっとお見せしますね。

バッグー1
リネン生地のトートバッグです。

バッグー2
裏側

ポーチ
一番最初に作ったポーチ

毎晩仕事が終わってから、せっせと針仕事・・
主人からは「そんなにたくさん作ってどうするの、売るのかい?」
と言われていますが、と、とまらないんです・・・

注文ケーキ以外はなにもせず、掃除も洗濯もたまっちゃう。

相手をしてもらえないワン達は、あきれて・・

ひもの寝

ふて寝して「ひもの」のようになっているピーチ

不安定寝

ソファーの背もたれの上で熟睡するチェリー

他にもたくさんたくさん、撮りためた写真があるんです。
なるべく早めにアップするようにしま〜す。

cocoontsuushin at 04:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月17日

緑のカーテン

c3efd83c.jpg


ベランダに植えたあさがお達がやっと咲き始めました。

今年の夏は今まで雨が多く、日照時間が少なかったからなのか咲き始めが遅い。
先週ごろからやっと夏の日差しが戻ってきたので、2?3日前からいっせいに咲き始めたのです。

728530c3.jpg

                暁の海

55b39690.jpg

                暁の紅 

a0035e8a.jpg

                江戸むらさき 

679b66ae.jpg

                団十郎

be3d848f.jpg

             これは名前がわかりません

琉球あさがおのオーシャンブルーは未だにつぼみすらありません。
花が咲くのか心配になってきました。
毎朝水やりしながら眺めているけどニョキニョキ伸びるだけ・・

去年は入谷の朝顔市で咲いているのを買ってきたので7月から11月頃まで咲いていました。
今年のはどうなることやら・・・   

at 00:53|PermalinkComments(0)

2006年03月20日

シアトル?1

340651e3.jpg
2年ぶりにreikotのいるシアトルに来ています。
この時期にこちらに来るのは初めてで、雨が降ったりやんだりの毎日です。私の住んでいる埼玉より少し寒いくらいの気温ですが冬の間はほとんど太陽がでないらしいです。
でも、今日は朝からすばらしい青空だったのでフェリーに乗ってオリンピック半島のほうへドライブに連れて行ってもらいました。
昔の映画でリチャード・ギア主演の「愛と青春の旅立ち」の舞台となったポート・タウンゼントという町はこじんまりとした小さな町ですが趣があってとても素敵なところでした。
日本からのツアー旅行ではなかなか行くことはできませんがもし、こちらの方へ行く機会があれば足を延ばして行ってみると良いと思います。
b8411812.jpg


at 14:57|PermalinkComments(0)

2005年07月29日

オペラ

9c346420.jpg

今日はくまさんのお誕生日なのでオペラを作りました。
いつも、お店に出すために作るとその端切れを喜んで食べてくれるので、いつだったか端切れではなく、ちゃんとしたオペラを彼に食べてもらおうと持っていったことがありました。
その時は、端切れのほうが美味しいと言われてしまったのですが今日はどうでしょう?
美味しいと言ってくれるか心配です。

at 20:57|PermalinkComments(1)