シアトル通信

2006年12月22日

大嵐

皆様こんにちは。今年のシアトルは、11月に、大雪が降り、学校は2~3日お休みになるし、先週は、大嵐が来て、近所の大木は、沢山倒れるし、3日間停電になり、こちらの暖房は、、ほとんどが電気なので、家の中は、真っ暗だし、それに。寒い。。今年2006年は、終わりになり、どか~んときた感じでした。大波
我家も、家の周りの囲いが、大風により、倒されました。それにとどめは、今年は風邪を引かないと思っていたら、どか~んと高熱がで、もう踏んだりけったりです。来年はいい年であるように。。
そして、 Merry Christmas木

at 14:06|PermalinkComments(0)

2006年11月22日

Yuiちゃんのお弁当

シアトルは、もう冬に突入。最高気温が7度です。それに北風が強くこのごろは家にいる時間が多くなりました。昨日、たまたま近所の人と話をしました。彼女は、毎週木曜日に、近所の幼稚園へボランテイアに行っています。
そのなかに、日本人のゆいちゃんという子が持ってくるお弁当が、可愛くて、先生や、父兄の間で、評判のようです。可愛いいお弁当の中には、いつも可愛い顔の書いてあるライスボールが入っていて、色とりどりで、ランチの時間になると先生が今日のユイのお弁当はどんなの?とのぞきに来るようです。サンドウィッチの時は、黄色や緑、ピンクなど色彩豊かなようです。日本人は皆そうなの?ときかれ、いく人かは、、、と答えときました。おにぎり私のむすめのときは、どうだったかな?笑顔

at 14:08|PermalinkComments(0)

2006年07月19日

レイニエチェリー

笑顔ワシントン州の特産といえば今は、レイニエチェリーです。
佐藤錦に似た感じですが大きさが、やはりアメリカ版。倍とは言いませんが、かなり大きいです。そして甘さは、本当に甘く私は、シアトルに来て、こんなにたくさんチェリーを食べたことがありません。やはりさくらんぼといえば、佐藤錦。そしてお値段は高く、なかなかおなかいっぱい食べるというわけには行きません。レーニエチェリーは、こちらでは、約1キロぐらいで、9,9ドルぐらいです。(約1200円ぐらいです。)日本では、まだなじみが薄いかもしれませんが、もしスーパーに並んでいたなら一度味見してみてね。

at 13:26|PermalinkComments(1)

2006年06月30日

友達

先週日本から2人の友達が我家にやってきました。どこを案内しようかと考えたところ、初日は、アメリカの巨大スーパーへいきました。なんと見るもの全て、珍しいようで、野菜売り場からじっくり見て回りました。日本とおいてあるものが相当違うし、売っている物全てが、LLサイズやはり主婦の目は、スーパーにアリ。料理スーパーにいた時間約1時間30分でした。

at 13:23|PermalinkComments(0)

2006年06月14日

Neighbor

またまたご無沙汰してしまいました。
最近は、我家の犬、Andyを連れて1日2~3回お散歩にいきます。Andyを連れていると色々な人に話しかけられ、私も英語の勉強になります。今まで一人で歩いていても誰もはなしかけるひとなんていなかったのに、Andyの威力はすごい。。。犬そんな彼のおかげで、私も近所に、知り合いがだいぶ増えました。ちなみにAndyはトイプードルです。今は8ヶ月目になりやんちゃ盛りです。ハート

at 05:53|PermalinkComments(0)