今日のケーキ

2021年08月03日

さつまいものタルト

わんちゃんの大好きなさつまいもを使ったタルトができました。

IMG_5731


わんちゃん用に甘味を抑えて焼いたタルトケースに裏ごししたさつまいものペースト、スポンジケーキ、生クリームを詰めてさらにさつまいもペーストをモンブラン状に絞り出したタルトケーキです。

IMG_5734


さつまいもは鹿児島産の紅はるかを使用しています。
直径7cm・高さ6.5cmの小さなタルトですが飼い主様もご一緒にお召し上がりいただける美味しさです。


cocoontsuushin at 20:53|PermalinkComments(0)

2020年09月11日

秋の気配が・・

このところ熱帯夜も解消されて朝晩は過ごしやすくなってきました。
今年はちょっと遅くなってしまいましたがを秋のお菓子を出していきます。

IMG_4856


まずは「オータムマム」です。
秋に咲くスプレーマムをかたどった焼き菓子です。
黄色、白、ピンク、紫、どれも美味しく可愛く焼きあがりました。
優しい甘さの秋限定おやつです!

原材料:薄力粉・無塩バター・オリゴ糖・かぼちゃ・ビーツ・紫いも・ターメリック・パプリカ

IMG_4884


マロンケーキ
大きな栗の渋皮煮をトッピングしたケーキです。
渋皮煮は糖分をギリギリまで減らして煮あげたわんちゃん用です。
さつまいも、無糖の栗ペーストをサンドして仕上げました。
ご希望に応じて大きな骨型ビスケットにわんちゃんのお名前が入ります。

今後も秋のお菓子を少しづつ製造していきます。


cocoontsuushin at 15:55|PermalinkComments(0)

2020年06月11日

お誕生日

IMG_4591


ワンちゃん用いちごのBirthday cake4号サイズ

IMG_4594


最年長ピーチのお誕生日をお祝いしました。

IMG_4585


ピーチ14歳になりましたがまだまだ元気です!


cocoontsuushin at 09:42|PermalinkComments(0)

2020年02月27日

13歳・チェリーおめでとう!

IMG_4305


昨日はチェリー13歳のお誕生日。
いちごショートでお祝いしました😀

IMG_4310


みんなケーキが大好き❤️
切り分けてもらえるまで大人しくじっと待っています。
左からバナナ、チェリー、レモン

IMG_4317


人間のように手を使えないから食べにくそうですね(笑)

IMG_4327


お当番で寝室にいたベリーもチェリーのケーキでお祝い!
嬉しそうに食べていました。

IMG_4332


お店にいたピーチにも・・

IMG_4333


相変わらず一口でパクリ!
と思いきやケーキのトッピング部分を落としてしまい二口で終了〜💕
もう少し味わって食べて欲しいと思うけどこれが本来のワンの食べ方なのかもしれませんね。

お耳も遠くなりすっかりおばあちゃん犬になってしまったチェリー
今年も健康で楽しく過ごせますように!


cocoontsuushin at 10:57|PermalinkComments(2)

2019年06月07日

梅雨入り

関東地方は今日梅雨入りの発表がありました。
これからしばらくの間うっとおしい季節となりますね。

でも、Mary'sの厨房は季節のケーキや焼き菓子でとっても賑やかです。

IMG_3330


紫陽花ビスケットです。
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーの三種のベリーを使ったこの季節限定の焼き菓子です。
米粉のサクッとした食感が美味しい爽やかな焼き菓子です。

IMG_3420


かぼちゃを裏ごして生地にして伸ばし

IMG_3419


お花型で型抜きし、中心をキャロブペーストでアイシングしたひまわりビスケットも試作が始まりました。

IMG_3433


今年はブルーのパッケージにしようかと考えています。
青空に咲く大輪のひまわりのイメージです(^^)
来週には通販ショップにも並びます。

ケーキはフルーツショート

IMG_3417


いちごの季節もそろそろ終わりマンゴーやメロンが美味しくなってきました。
ケーキの中にはオレンジ、パイナップル、キウィ、バナナ、ブルーベリーなど色とりどりのフルーツがぎっしり詰まっています。

IMG_3427


こちらはラズベリーのムースとタルトシトロン、人間用です
ご近所さんに頼まれてお作りしました。
蒸し暑いこんな季節には爽やかな酸味がキリッと効いたケーキでリフレッシュしてくださいね!

ワンちゃん達には雨降りが続くこの季節は退屈でストレスもたまりがち。
健康に気をつけて元気にお過ごしくださいね。


cocoontsuushin at 23:07|PermalinkComments(2)