今日のケーキ

2018年07月05日

レモンちゃんの子供たちの思い出

8年前の今日、2010年7月5日レモンの子供たちが産まれました。

DSC01350


みかんちゃん、ゆずちゃん、バナナくん、メロンくん、キウィくん(後にラムくんに改名)の5頭です。

DSC01325


産まれたばかりのバナナと初対面のレモンおかあさん。
こんなに小さかったんですね〜

それからは赤ちゃんベド5頭とピーチ、チェリー、レモン、ベリー大人のベド4頭の合計9頭と人間たちとの大騒ぎの生活が始まりました。
すごく大変だったような、そうでもなかったような・・・
自分の子供を育てるときのように大変だったことは忘れてしまうものですね。

3ヶ月後、新しいご家族に引き取られたお別れのときの辛さが一番こたえたかな〜
お母さんレモンが子供達を探し回る姿を見たときはレモンを抱きしめて大声で泣きました・・

DSC01949


生後4ヶ月のときに5頭揃ってベド展にも出ました。
子供たちは久しぶりに兄弟たちに会えて大はしゃぎ、私たちも大はしゃぎ!
とっても嬉しかった!

あれから8年の歳月が流れすっかりシニアのおじさん、おばさんになりました。

IMG_1558


素敵なイケメンになったメロンくん

IMG_1559


先住犬のクラン兄さん大好きなみかんちゃん

IMG_1565


気は小さいけど態度のでかい我が家のバナナ

IMG_1594


出産を経験した人懐っこい小粒のゆずちゃん

IMG_1593


ゆずちゃん(中央)とひまわりちゃんとかぼすくん
さっそくケーキとの写真を送ってくれました。

穏やかな性格で兄弟の中では一番大きくなったラムくん

みんな幸せに暮らしていてレモンお母さんの飼い主としては最高なしあわせを噛み締めながら日々みんなの健康を願っています。

IMG_1560


今日はバナナのお誕生日。
夕飯が済んだら家族みんなでケーキでお祝いします。
いつまでも健康で楽しく過ごせますように!
みかんちゃん、ゆずちゃん、メロンくん、ラムくん、バナナくん!お誕生日おめでとう〜


 




cocoontsuushin at 20:23|PermalinkComments(4)

2017年12月26日

クリスマスが終わりました

今年もクリスマスシーズンが終わりました〜


23日は朝早くからケーキ🎂作り
この日の夜には軽井沢に移動。

お手て繋いでみんなでゆっくり

翌朝は浅間山のふもとでお散歩三昧
曇っていたけど比較的暖かい1日でした。


午後からはまりぃのお客様だけどお友達のイタグレちゃんたちが遊びに来てくれました。

ちょっとした仕草が可愛くて・・(^^)
幸せなひと時でした。

夜はクリスマスイブと言うことで素敵なログハウスの別荘にお呼ばれしてのクリスマスパーティーでした!

たくさんの美味しいご馳走を作ってくださってありがとう〜恵子ちゃん!

のんちゃんサンタ🤶さんも超可愛かったです。


翌朝はまた、狭山に戻りクリスマスケーキ作りでした。

主人が🚗運転手になってくれるのに長距離の移動は疲れるものですね〜(^^)
25日はケーキ作りも体力的にかなりきつかったです〜(笑)

そして、クリスマスも終わり
今日は一日中ぼ〜っとしながら福豆のお年賀を作っていました。(笑)
今年もあと、わずかになってしまいましたね。

後、一踏ん張り。やり残した家のお掃除頑張りましょう〜(^^)


cocoontsuushin at 17:51|PermalinkComments(2)

2017年12月19日

Birthday ケーキ

昨日は主人のお誕生日にケーキを作りました。

まるで孫を抱っこしているおじいちゃんのようです(^^)

チェリーとレモン

ベリーと一緒にワン用ケーキでお祝いしました。
別の部屋にいるピーチとバナナにも持っていきました。
今回はピスタチオペーストを配合した生地でスポンジが薄いグリーンになるはずだったのに、ピスタチオの分量が少なかったようでほとんど色がつかずガッカリでした。
ほんとはいちごの🍓赤とピスタチオのグリーンのコントラストが美しいケーキの予定だったのにな〜

でも、ワンたちは文句も言わずいつものようにパクパク美味しそうに食べてくれたので良かったですが・・
私的には甘みが少なすぎてちょっと・・って感じ。
人間のお誕生日🎂の時くらい甘くて美味しいケーキが食べたい!というのが本音です(^^)
家族みんなは何も言わないけれどきっとみんなもそう思っているのでしょうね〜



cocoontsuushin at 22:04|PermalinkComments(4)

2017年07月05日

バナナ7歳になりました

IMG_5121

とうとう、シニア世代に突入のバナナです。

IMG_5117

今日のケーキは6号サイズのフルーツショートケーキ。マンゴーとブルーベリーでトッピング。
ワン5頭、人間4人の家族全員そろってお祝いしました。

IMG_5127

まずはバナナを真ん中にチェリーとレモン。

IMG_5131

最近、チェリーは食欲旺盛でケーキも一番に完食でした(^^)

IMG_5147

べリー

IMG_5158

ピーチにも・・

IMG_5151

そして最後は私たち家族4人もワン用のケーキをいただきました。
なぜか次男の椅子にべリーも一緒に座っています(笑)

来年も再来年もずっと元気にみんなでお祝いできるといいな〜
バナナ、お誕生日おめでとう!


cocoontsuushin at 23:19|PermalinkComments(8)

2016年10月26日

山栗のモンブラン

IMGP7956

9月中旬、たわわに実った山栗を

IMG_3941

たくさん収穫しました。

IMGP7954

そう、野生児レモンと競争で拾ったあの栗です。(^^)

2cmくらいの小さな栗なので人用には小さすぎるけどわんちゃん用のケーキにはぴったりじゃないかと思ったんです。
糖度は普通の渋皮煮を作る時の3分の1におさえ、瓶に入れて冷蔵庫で保存していました。

IMGP8036

わんちゃん用山栗のモンブランが完成しました。
スポンジの間には渋皮栗が縦にびっしり、乳脂肪分35%の生クリームで閉じ込めました。
モンブランクリームはさつまいも。
直径5cmの小さなケーキです。
ピーチは一口でパクリでした。(笑)


cocoontsuushin at 12:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)