焼き菓子

2023年11月09日

クリスマスミニビスケット2023

いつの間にか秋も深まりクリスマス準備の季節になってしまいました。

IMG_7471


小さなぬき型でポチポチと抜いて作ったクリスマスミニビスケット。
いちご、ブルーベリー、カボチャ、大麦若葉、キャロブ、カシス、など自然の素材で色付けした7種類の小さなビスケットです。

IMG_7473


ツリーと靴のオーナメントを付けてお届けいたします(^^)

IMG_7409


また、今年も少しだけではありますがわんちゃんのクリスマスクッキー缶もご用意しています。
さつまいものビスケットや小魚のスヌード、ささみジャーキーなど人気のおやつを8種類詰め合わせたクッキー缶です。

今年も楽しいクリスマスをわんちゃんとご一緒にお過ごしください。


cocoontsuushin at 20:57|PermalinkComments(0)

2023年06月27日

向日葵ビスケット

今年も向日葵ビスケットができました。

IMG_7256


かぼちゃを裏ごしして薄力粉、バターを少量配合して作ったひまわりのお花。
お砂糖や蜂蜜などの糖分は加えずかぼちゃの甘味だけの美味しいビスケットです。

ケーキはいちごの季節が終了しましたのでフルーツショートに変わります。

IMG_7245


こちらはフルーツショート3号、直径9cmの小さなケーキです。ご希望でワンちゃんのお名前が入れられますよ。
どうぞお試しください。


cocoontsuushin at 07:28|PermalinkComments(0)

2023年03月25日

鯉のぼりビスケット

IMG_6365


今年は季節が随分と早く進んでいます。
桜の花が満開になったとの知らせになんだか焦ってしまって・・・(^^);

今日は鯉のぼりビスケットを少しだけ仕込みました。

IMG_7141


このところ雨が続いていますが5月のこどもの日には青空に優雅に泳ぐ鯉のぼりたちを想像しながら楽しんで作ってみました。

IMG_6363


ワンちゃんたちの健やかな成長を願って・・・


cocoontsuushin at 19:22|PermalinkComments(0)

2021年06月24日

季節のビスケット

梅雨時のこの季節ジメジメしていて鬱陶しい日々が続いています。
でも、夏はすぐそこまで来ていますね!

Mary'sではこの季節ならではのかわいいお菓子がラインナップしています。

IMG_5395


紫陽花ビスケット
ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーの3種のべリーを使用した紫陽花のお花のビスケット。
米粉を配合したサクサク食感のおやつです。

IMG_5527


すいかビスケット
すいかの実はいちご味、皮の緑は大麦若葉、種は黒ごまで表現しました。

IMG_1358


向日葵ビスケット
裏ごししたかぼちゃをベースに薄力粉、無塩バターを配合したひまわり型のおやつです。
小さなお花はラズベリー味、葉っぱは大麦若葉と抹茶

Mary'sのおやつはどれも合成着色料や保存料などの添加物は使用していませんのでわんちゃんも飼い主様もご一緒に安心して召し上がれます。


cocoontsuushin at 07:05|PermalinkComments(0)

2021年04月10日

今年のこいのぼりビスケット

今年もこいのぼりビスケットの季節になりました。

123759695


ピンク、緑、黄色、紫、茶色の5色のこいのぼりです。
着色料は使わず天然素材のみで焼き上げています。

IMG_5334


緑は大麦若葉、紫はジューンベリー。
焼き上げる前はこんなに綺麗な発色でも熱を入れると少し色あせてしまいますね。
いつも紫はカシスを使っていますが今年は軽井沢BIRDIEさんのお庭で収穫したジューンベリーの実を使用しています。
ピンクはいちごパウダー、黄色はかぼちゃ、茶色はキャロブです。

ひとつづつ手作りのためたくさんは作れませんが5月5日子供の日まで期間限定で販売しています。


cocoontsuushin at 09:38|PermalinkComments(0)