散歩

2018年02月12日

春はまだかな〜

だんだん春が近づいているのでしょうか。
気温の変化に体調を崩さないようにしないとですね。

IMG_0797

昨日はお昼頃の気温は3℃積もった雪もどんどん溶けてびちゃびちゃ・・
みんなの足は真っ黒ドロドロになってしまいましたが・・

IMG_0803

一歩横道に入るとこんな感じ。
まだまだ雪はたくさん残っています。
家に帰る頃には綺麗に泥もとれていました(^^)
暖かな1日でした。

ところが今朝は一変、マイナス4℃で小雪舞う中のお散歩になりました。

IMG_0808

いつも同じところでのお散歩も楽しいですがたまには違ったところでと
車に5ワンを乗せて湯川ダムまで行ってきました。

IMG_0810

風が冷たくて体感温度はかなり低いと思いますがみんな裸ん坊だけど元気に歩いていました。
私と主人はダウンにネックオーマー、帽子に手袋、ホッカイロまで装備して〜(笑)

IMG_0805

ダム湖の水はコチコチに凍っています〜

暖かくなったり寒さが戻ったりしながらだんだんに春が近づいてくるのですね〜
寒さももう少しの辛抱です。



cocoontsuushin at 20:06|PermalinkComments(4)

2017年12月10日

凍ってる!

朝起きたらお庭が真っ白だった!
凍ってる!

今年はまだチューリップ🌷の球根を植えてないしどうしよう〜
いつもは11月下旬ごろには球根を植えて牛糞撒いて来年の春に備えていましたが今年は毎週末、来客がありお庭の整備が全く出来ない状況でした。

午後になっても溶けず主人がツルハシで耕そうとしても歯が立たず・・
今年はチューリップを植えることは断念しました(泣)
春になって氷が溶けてから植えることにします。

さて、寒くなるとワン達は絶好調です。

第2グループのベリーとレモンがお散歩に行く時間になっても家の前の道路は凍りついていましたがみんな元気にお散歩に行きました。
風のない日はお日様がぽかぽか暖かいですね。
ワン達が大喜びの季節になってきました💕


cocoontsuushin at 16:24|PermalinkComments(2)

2017年10月15日

濡れ鼠

先週とは2ヶ月も気温が違って11月下旬の寒さだと言ってましたが・・
雨止みをみてお散歩に〜

IMG_0186

ピーチ、レモン、チェリーの3頭。
落ち葉がいっぱいでさくさくと踏みしめながらのお散歩もなんか楽しい。

IMG_0175

写真ではあまりよくわかりませんが紅葉も随分進んできました。

IMG_0185

相変わらずレモンは栗拾いに忙しい(^^)
もう、栗の季節は終わってしまったようでなかなかゲットできず、抜け殻のイガをかじっては吐き出し(笑)

あいにく今週はお天気が悪くこの後また雨が降り出し急いでUターンして家に向かったのですがみんな濡れ鼠になってしまいました。
あ、濡れ犬ですかねー(^^;)


cocoontsuushin at 15:49|PermalinkComments(2)

2017年06月12日

休日を楽しんで・・

先週の土曜日夕方少しの時間、庭仕事をしていたら虫に顔を刺され腫れ上がってしまいまして・・・
こんな顔ではお店に出られないので、せっかくご来店くださるお客様には申し訳なかったのですが急遽軽井沢店をお休みにさせていただきました。
ずる休みした小学生のようにすごく得したルンルン気分で軽井沢の清々しい一日を過ごしてきました(^^)

IMG_4980

朝8時頃、霞がかった浅間山ビューポイントをゆっくりお散歩。
薄手の上着では風も冷たく少し寒かったな〜

IMG_4984

一時間後にはだいぶ雲もとれ青空が広がってきました。
ぽかぽかお日様の日が当たって暖かくなってきました。

IMG_4986

午後には真っ青な空と新緑のお庭でワン達を遊ばせながらの庭仕事。
今回は長袖、長ズボン、長靴、顔には防虫ネットつき帽子で完全防備。
ついでに虫除けスプレーも・・・(^^)
暑くて熱中症でひっくり返らないよう休憩も適度に入れながら水分補給もたっぷり。

IMG_4999

チューリップの球根を掘り出し、花壇の外に散らばっているすみれやコスモスたちを掘り出しては花壇の中へ移植。
こぼれ種で散らばったのが多くてとても半日では終わりません。

こぼれ種と言えば・・
IMG_5003

オルレアがやっと満開。
ルピナスは年々寂しくなっています。

IMG_5002

小鳥達が種を運んで来たのでしょうか〜
今年、突然出現したマーガレットが咲いています。

IMG_5004

花が年々大きくなっているような気がするクレマチス。
なんのお世話もしていないので不格好ですね。

IMG_5005

ニゲラはまだこんな・・・
お花は咲くのでしょうか〜
日当りの良い近所のお家ではもうたくさん咲いていました。

Mary'sのお店を始めてから、丸一日外にいたのは久しぶりでした。
たくさん汗をかいて疲れたけどたまにはいいものです。


cocoontsuushin at 17:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月20日

春はお散歩三昧

晴天続きの連休でしたね。
先週は軽井沢に来られなかったので今回はみんなでたくさん歩きました。(^^)

IMG_4614

IMG_4619

昨日は第一グループは扇平方面へ8K、第二グループは中軽井沢まで片道10K(復路は私が車で拾ってきました笑)

IMG_4625

IMG_4626

そして今日は発地方面へみんなで車で行って2グループに分けて1グループ6.5Kずつ。
みんな嬉しそうに良く歩きました。

ちょっと風は冷たいけれどもう、春ですね。
浅間山も、もやがかかっていました。
お庭の雪もほとんど溶けあちらこちらで可愛い芽吹きが始まっています。
IMG_4623

水仙

IMG_4621

よく見ないとわかりませんがチューリップも顔を出しています。

IMG_4624

オルレアも地面を這っていました。(笑)

東京では今週末には桜の開花もあるかも?とのこと。
どんどん春が進んでいきますね〜


cocoontsuushin at 15:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)