ワンショット

2017年10月29日

おやつの音

今週末も台風の影響で雨でしたね。
家でやる事がたくさんあるのでべリーとチェリーで狭山にいました。
主人はピーチ、バナナ、レモンをつれて軽井沢へ・・

IMG_0257

画像が暗くてわかりにくいですがFurboカメラで軽井沢の様子を見ていました。
おやつ機能でおやつを出したら、こっち(狭山)にいたべリーが私のところに飛んできて
「え?おやつでしょ?」
とキョロキョロしていました(笑)

おやつが出る時の音をしっかり記憶しているんですね(^^)
でも、狭山にはおやつの出るFurboはないんだよ〜べリー!



cocoontsuushin at 16:04|PermalinkComments(4)

2017年06月19日

おばあちゃんとお母さんとムスコ

でぶでぶ三世代家族(^^;)

IMG_5052

写真左からレモン、チェリー、バナナ
みんな丸々していますね〜

IMG_5044

エゴの木、満開!


cocoontsuushin at 18:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年11月03日

航空際

毎年11月3日は入間基地で航空際が開催されます。
中でも一番の楽しみはブルーインパルスの曲技飛行です。
今年は国道16号線、歩道橋の上から撮影しようと主人と二人でカメラを持って構えていました。

IMGP5332

こんな感じで見物人でいっぱいです(^^)

ブルーインパルスが隊列を組んでやってきたのでカメラを構えたら・・・
私のミラーレスカメラの液晶は何にも見えない!
通り過ぎるのが早すぎて(当たり前だけど)シャッターチャンスをつかめない〜
望遠レンズに変えてきたというのに写った飛行機ちっちゃ〜(笑)
とてもブログにアップするにはお粗末なので、自称Hiアマチュアという主人の写真をアップすることにします。

IMGP3735

IMGP3766

IMGP3790

IMGP3842

IMGP3853

IMGP3869

(撮影 ペンタックスK3)

轟音とともに飛んできて過ぎ去るさまはとってもテンションが上がります〜
ドキドキ、わくわくするのはなんでだろう・・
この時ばかりはなぜだか童心に帰って見入ってしまうんです。
だから・・私はファインダーを覗くより実物をこの目でずっと見ていたいな・・・
(負け惜しみだけどね^^;)


cocoontsuushin at 23:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年05月24日

新緑

IMGP4603


新緑の5月。
日に日に緑濃くなっていく軽井沢です。

IMGP4597

庭の向かい側にある藤も咲き始めています。

IMGP4590

昨年、こちらに引っ越すときにもって来たわすれな草が一輪だけ咲きました。

IMGP4592

すみれはずいぶん増えたな〜

IMGP4531

この花はなんというのでしょう。岩の間からあちこちで咲いています。

IMGP4533

これは先週の写真ですが、二輪草も咲き始めていました。
今週は二輪いっしょに咲いているのが見られるかな・・・と思っていたら
バナナが走って来てぱしっと折られてしまいました〜(泣)

IMGP4594

かわいそうなのでコップに刺しました。

IMGP4596

一ヶ月ほど前に所沢の友人からもらったすみれ。
なんだか急に増えたような・・
色も紫色が濃くなってきました。

昨年のコスモスが同じ所からもう、出てきています。
雑草と間違えて抜いてしまいそうです。

今回は5ワンの写真がないので最後に一枚だけ・・・

IMGP4538

横断歩道で車の途切れるのを待っているべリーとおとうさん。
黄色の旗をくわえれば止まってくれるのに〜(^^)


cocoontsuushin at 20:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年04月05日

新しいカメラ

IMG_0334

レンズ交換式デジタル一眼 PENTAX Q10
欲しかったカメラ買っちゃった〜(^^)
このカメラとっても小さいの。
今までのポケットカメラと同じくらいの大きさで手のひらサイズ。
レンズの部分は飛び出ているけどお散歩バッグにも入っちゃう。
まだ、箱を開けたばかりで使い方がよくわからないけどとりあえず撮ってみた〜

IMGP3967

ピーチはカメラを向けると止まってくれるので撮りやすい。

IMGP3976

ベランダのお花達

あんまり変わらないか〜(^o^);
こういうのの説明書ってあまり見たこと無いけど明日、ちゃんと読んで研究することにしよう〜

おまけの写真です・・・

IMGP3987_2h

今日の夕ご飯のとき、空いた椅子にちゃっかり座っているピーチ。
みんなが食べ終わるまでず〜っと見ていました。(笑)
やっぱり君は人間に生まれてくれば良かったのにね・・・


cocoontsuushin at 00:46|PermalinkComments(8)TrackBack(0)