ワンショット

2013年04月04日

大合唱

DSC04902

大きなお口を開けて遠吠えの大合唱。
そばには病院があるので救急車が良く通るんです。
救急車の音に負けないようみんな一生懸命なのです(笑)

チェリー、歯石がすごいね!


cocoontsuushin at 19:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年01月21日

戦闘モード?

夕方、お買い物から帰ってきたら、こんな感じ・・・

DSC04663_2-640

ソファーを乗り越えべリーと睨み合っているバナナ。
後ろ姿のバナナがどんな表情をしているのかわからないけど
私が騒いではいけないと思い落ち着いて「バナちゃん!」と
声をかけた。
すぐにこちら側に戻って来たので、見ていただけなのかな・・・
人がいない方がいいのかもしれない。
私がいる時はお互いの目が合うとバナナが唸るんですよ〜

でも、以前に比べると進歩です。
今までは同じお部屋で過ごすことすらできなかったのだから・・・


cocoontsuushin at 20:33|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年05月28日

5ワンのイラスト

ワホワホ劇場ではありませんが・・・

cocoon


COCOON通の称号を差し上げたお礼にと
たりあんさんからいただきました。
特徴をよくとらえていて、みんな似ているでしょ(^^)
A4の写真用紙にプリントして額に入れました〜。
たりあんさん、ありがとうございました。

実物よりかなり可愛いです。
実物はこちら・・・

みんなそろって


cocoontsuushin at 23:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年10月16日

柔軟な体

これ、見てください

中国雑技団

次女ゆずの寝ているところ・・・
体が180度ねじれています。
苦しくないのかな、と思うのですが
こんな格好よくしています。
ベドって体が柔らかいんですかね〜。
他の子もときどきねじれて寝ています・・

体の小さな女の子です。

ゆず

うちの子にしては・・・ですが・・



cocoontsuushin at 19:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年06月18日

ベリーが・・・

オビちゃん

この2〜3ヶ月で急に痩せてきたベリー。
血液検査をしてみると肝臓機能の数値が高くなっていた。
真っ先にベドリントンテリアの遺伝病「銅蓄積症」を疑った。
しかし、1年前に行った遺伝子検査で、4ワンたちはどの子も1-2のキャリアであることがわかっていた。
キャリアは発症しないはず・・・

再度の遺伝子検査で2-2のアフェクテッドであることが判明。
銅起因性の肝炎を発症したということになる。
ショックだったな・・

でも、嘆いてばかりもいられない。
治療は主人にお願いすることにして、私は安全で美味しいご飯を作るようにこころがけたいと思う。
処方食のドッグフードオンリーにすれば一番良いとは思うけど
散歩とごはんを一番の楽しみにしているくいしんぼうベリーだからね。

銅の含有量が多い食材は何か調べてみると、レバー、大豆や小豆などの豆類、ごま、干しエビ、煮干し、くるみやアーモンドなどのナッツ類、バジルなど・・
なんだか、今までいけないものばかり食べさせていたような気がする。
おみそ汁を作った日にはダシをとった後の煮干しをドッグフードに混ぜたり、バジルやトマトを入れてイタリアン風に煮てみたり、ごまやえび、ナッツの入ったウチのお菓子をおやつに食べさせたり・・・

ごめんね、ベリー。
これからは体に良いごはんを頑張って作るからたくさん食べて太ってね。


cocoontsuushin at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)